yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣「ポピーハッピースクエア」

2023年05月16日 23時37分57秒 | 花・風景

鴻巣市馬室の荒川河川敷の「ポピーハッピースクエア 」です。

たくさんのポピーと麦なでしこが咲きます。

吹上会場にも、ポピーと麦なでしこが咲きますが、こちらは日本

一広いポピー畑になっています。

3000万本のポピーと言われますが、今年はあまり咲いていな

い感じでした。

蕾も多くありましたので、まだ咲いてくる感じです。

5月13日〜21日まで開催中の「こうのす花まつり」の少し前

に撮っています。

NHKの定点カメラがあります。

お祭りの準備中でした。。。(笑)

紫陽花が、もう少しで咲きそうです。

黄色い菖蒲も咲いています。

ネモフィラが咲いているところもありました。

車が走って行きます。。。🚙

麦なでしこも、もう少しのところと良く咲いているところがあり

ました。

ポピー畑のすぐ近くにある常勝寺。

7世紀の創建と伝えられている真言宗智山派寺院。

麦なでしこ畑のところの冠水橋。

川幅日本一の御成橋。

この橋の下にポピーが咲きます。

赤い橋に赤い車です。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-05-17 05:07:39
荒川河川敷の「ポピーハッピースクエア 」
やはり,日本一なのですね。
見るたびに驚きます。(笑)
広大なポピーの絨毯!
何度見ても素晴らしいですね。
アジサイやハナショウブ,ネモフィラも!!
麦なでしこ!!
ピンクがきれいですね。
麦なでしこという名前が地味過ぎる?(笑)
もっと華やかな名前にして欲しいです。(笑)
返信する
真っ赤の中に・・・NHK定点観測 (縄文人)
2023-05-17 06:24:46
矢張り…日本で1番だべさぁ!!!

 ◎ 鴻巣のポピー畑やコリャ広い
           荒川架橋横断一気 (縄)

不断の流れ荒川や
  河敷に拓けし赤い花
    日本一だよ、
       桃太郎もびっくり

甲武信ヶ岳をば源流に
  埼玉流れ墨田川
   畑ポピーを眼下に見
    鳥さんビックリ、目が眩む
      
返信する
Unknown (こた母)
2023-05-17 06:55:06
日本一だけあって、3000万本!
まだ蕾もあるから、長く楽しめそうですね。
おまつりに来る、多くの人を、喜ばせ
そうです♪
こちらは、摘み取りもできるんでしたっけ??
日本一長い川幅。
横断するだけでも、いい運動になりそうです♪
返信する
Unknown (りぉ)
2023-05-17 15:05:58
日本一広いポピー畑は凄い!
さすがです(^^ゞ
一面のポピーが可愛い~
そしてこれまた川幅日本一(^O^)
赤い橋と赤いトラックもぴったり合ってます(笑)
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-05-17 20:46:53
ここは絶景ですね!
吉見からの道沿いですね。
何回か通ってましたが、この時期にはこんな風になってたなんて。
川幅うどんといい、鴻巣も楽しめそうですね。
参考になりました。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-05-18 00:55:08
日本一の広さがあります。
今年は、少し少ないです。
お祭り期間中はたくさん咲いて欲しいです。
ポピーと麦なでしこの絨毯でした。。。(*^▽^*)
見ごたえがあります。華勝負
紫陽花や菖蒲、ネモフィラがありました。
麦なでしこも綺麗なはなですね。
麦なでしこという名前が地味過ぎる?(笑)
「なでしこ」は日本サッカー女子の愛称になっています。
おしとやかに華やかさの両面を感じます。。。(*^▽^*)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-05-18 00:59:29
日本一のポピー畑です。。。。(*^▽^*)
NHKの定点カメラが時期になると設置され放送されます。
古代蓮の里にも、毎年定点カメラが設置されます。
ポピーに麦なでしこが綺麗でした。
荒川河川敷ですので、眺めも良いです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-05-18 01:02:47
日本一広いポピー畑です。。。(*^▽^*)
河川敷ですから、出来る事ですね。
一面のポピーと麦なでしこが良かったです。
川幅日本一も登録されています。
赤い橋と赤いトラックがよかったです。
赤いポピーは写せなかったですが。。。(笑)
返信する
umaonaosora3104さ (yamasa)
2023-05-18 01:10:24
眺めの良い所です。
吉見町が対抗になっていますが、途中から富士山が良く見えます。
ここは、ギネスにも載った、4尺玉の花火も上がります、
最後の尺玉100連発は凄いです。
川幅うどん、川幅せんべい、どらやきいろいろあります。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-05-18 01:15:02
3000万本あると凄いです。
まだこれから、咲いてきそうですが、例年より少ないです。
お祭りに来る人には、花だけでなくイベントなども楽しめすね、
摘み取りもできると思います。
以前も行っていました。
日本一長い川幅・・・片道2537m。
往復すると5kmですね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿