yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

行田・忍城菊花展2020

2020年10月31日 21時48分53秒 | 忍城 城址

 第46回の行田市菊花展が忍城址で行われています。

11月8日(日)まで行われます。

例年ですと、11月中旬頃に行われる忍城時代まつりまで行われ

ますが、今年は開催期間が短いです。

菊の出展数も少ないですが、菊の花はどれも綺麗に咲いていまし

た。。。秋晴れの良い天気が続くようになりましたね。

 

菊の花が綺麗に並らんでいます。

忍城おもてなし甲冑隊もおもてなしをしてくれます。(^∇^)

ソフトフォーカスで。。。

桜も少し紅葉してきていました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花展 (いわどの山荘主人)
2020-11-01 05:46:45
コロナ禍でもキレイに咲かせていただき、魅せていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2020-11-01 08:24:37
綺麗ですね~。
菊花展に合わせて、咲かせるんですもんね。
かなりの手間と努力が必要ですね。
菊の花びらって、よく見ると、不思議な
形ですよね。
くるん♪として、可愛いです。
甲冑隊の方も、頑張られてますね♪
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-11-01 10:23:53
おお、やっぱり、秋はこれですよね^^
一年かけて丹精した菊の花を展示する、、、
入賞者もそうでない人も、一生懸命に育てて来て
たくさんの人々を癒やしてくれる。。。
秋の素敵な風物詩ですものね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-11-01 11:04:58
もう菊花展のシーズンなのですね。
忍城址で,行田市菊花展!
いいですね。
ラッキーパパは,湯島天神の菊花展
日比谷公園の菊花展は,
ときどき行っていました。
今年は,コロナ禍なので,どうしようかな?
返信する
Unknown (りぉたん)
2020-11-01 16:00:29
どの菊も綺麗ですね。
秋を感じます。
おもてなし甲冑隊もおもてなしをして下さって素敵です。
忍城と紅葉も合ってます。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-11-01 18:32:55
yamasaさん、こんにちは

おお、もう菊花展の季節になったのですね! 今年も、新宿御苑、亀戸天神、湯島天神等で開かれている菊花展に行かねば。

私は菊花展では、最も好きなのが「一文字(菊)」で、後、「懸崖」とか「管物菊」、「肥後菊」が好きですが、行田市菊花展でも管物菊がありますね。
返信する
Unknown (の子)
2020-11-01 19:58:36
秋といえば菊、菊花展ですよね。
待ちに待ったイベントですよね。
例年よりは少ないそうですがそれでも、すごいです。
こちらは競技会としてやってますが、もっともっと少ないです。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2020-11-03 06:38:47
菊花展今年も行われています。
綺麗に咲いていて良かったです。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-11-03 06:43:24
菊花展に合わせて咲かせるのは大変そうです。
手間をかけて楽しみながらやるのでしょうね。
今年は、数は少ないですが、どれも力作ばかりでした。
秋の風物詩の菊花展。。。
可愛い花ですね。
おもてなし甲冑隊の方も密にならないようにおもてなしをしてますね。(^∇^)
コロナに負けず、色々とやって欲しいです。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-11-03 06:46:09
おはようございます。
菊花展というと、11月になったなっと感じます。。(^O^)
皆さん、丹精込めて育ててるのでしょうね。
多くの方が楽しめすね。
数は少なくなっていますが、開催してくれることは嬉しいです
返信する

コメントを投稿