yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

フレサよしみミュージックフェスタ

2020年11月01日 23時52分05秒 | 演奏会 ライブ

吉見町・フレサよしみで行われたミュージック&フラワーフェス

タです。。。フラワーフェスタは、3日まで

11月1日(日)の今日は、フレサよしみウインドオーケストラ

の演奏が行われました。 

新型コロナの影響で演奏会場は、室内ではなく、芝生広場で行わ

れましたが、青空のもと素敵な演奏を披露していました、

昨日は、中学生による演奏会が行われたようです。

演奏者も観覧客も間隔をとっていました。

金管楽器と木管楽器のパートに分かれての演奏です。

アンコール曲は、一緒に演奏をしていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

フラワーフェスタでは、たくさんの花が飾られていました。

大きなコーヒーカップや鉛筆です。。。(^O^)

サイクリングも楽しそうです。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-11-02 08:44:33
コロナ禍なので、外で~。
間隔も開けて、対策はばっちりですね。
で、天気が良くて良かったです。
青空の下、素敵な演奏が聞けて、
良かったですね。
お花もたくさん♪
オブジェも、可愛いで~す。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-11-02 09:26:21
ミュージック&フラワーフェス!!
こういう催し物!
いいですね。
フレサよしみウインドオーケストラ!
吹奏楽は,コロナ禍では戸外がいいですね。
トランペットなどの楽器で
飛沫がどれくらい飛ぶかの実験もしていましたね。
戸外なら,ソーシャルディスタンスをとるだけで
十分ですよね。
でも,金管楽器と木管楽器のパートに分かれての演奏!
コロナ対策も万全ですね。
フラワーフェスタでは,花以外にも
かわいいオブジェがたくさん!!
楽しいですね。
返信する
Unknown (の子)
2020-11-02 10:51:09
青空の下で音楽会。
ソーシャルディスタンスもばっちりですね。
オブジェも素敵、自転車の女の子ほしいな。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-11-02 11:24:49
青空コンサート、気持ちよさそうで良いですね♪
演奏者も聞く側も青空の下、ソーシャル・ディスタンスを守れるし
ステキな企画ですよ^^
フラワーフェスもお花だけではなく
添えられたオブジェが楽しい♪
自粛で閉じこもって居た人々がしばし解放されて
心から楽しめた一日になりましたね♪
返信する
イベント (Hime)
2020-11-02 15:51:07
コロナで影響で、イベントの内容も工夫したり、中止となってしまったりと・・・。

演奏は、室内と室外では雰囲気も変わりますよね。

自分も和太鼓をしてますが、今年は、イベント全て中止ですよ。
音楽フェスなど、出演しましたが、今後の予定が無しですね・・・

イベント開催できて、良かったですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-11-02 20:54:46
yamasaさん、こんにちは

おっ、屋外コンサートですか。ホール内でのオーケストラコンサートも定員の半分位でかなり行われるようになったのですが、武漢肺炎ウィルスは準空気感染するとか言われているので、管楽器は難しいですね。

でも、屋外で奏者と奏者がこれだけ離れている上、おそらく、客席との間も5m以上あると思いますので、極めて安全だと思います。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-11-03 18:33:19
コロナ禍ですね。
メンバーも全員ではなくて行われた様です。
野外でおこなわれる演奏もイイですね。
間隔をあけて演奏されていました。。。。(^O^)
青空が良かったです。
月曜日は雨になりましたからね。
お花もたくさんあって綺麗でした。
可愛いオブジェも多かったですね。。。(^ε^)♪ 
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-11-03 18:38:07
ミュージック&フラワーフェスタ。。。
コロナ禍の為、縮小されて行われましたが、開催出来て良かったです。
屋外で十分距離をとっていました。
演奏前はマスクをしていましたし。。。
ソーシャルディスタンスも皆さん取っていました。。。(^ε^)♪ 
金管楽器と木管楽器でパート毎で演奏曲が変わりましたが、素敵な音色でした。
可愛いオブジェもありましたね。。。(^ε^)♪ 
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-11-03 18:41:55
青空の演奏会は良かったですね。
ソーシャルディスタンスもしっかり取っていました。
連勝再開もなかなか出来なかった様です。
自転車の女の子のものは、後ろにたくさん花を飾られるのでイイですね。。。(^O^)
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-11-03 18:48:16
青空の下で行われるコンサート良かったです。
皆さんしっかり、間隔をあけていました。
コロナも早く終息して欲しいです。
フラワーフェスタの花も綺麗に飾られていました。。。(^ε^)♪ 
オブジェも楽しいです。
優しい飾り物がたくさんありました。
音楽に花に楽しめたと思います。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿