yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

館林の鯉のぼり2017&桜

2017年04月10日 00時12分11秒 | お祭り・イベント

少し早いですが、鯉のぼりの季節になりました。。(^∇^)

群馬県・館林市で行なわれている鯉のぼりです。

4月8日(土)でしたが、降り続く雨は小雨となり、途中から雨

が上がりましたが、曇り空で晴れ間がなかったのが、残念

です。。。

メイン会場は、館林市役所前で鶴生田川で行われています。

「世界一のこいのぼり里まつり」ですが、今年は、泳いでる鯉

のぼりの数が少ないです。。。といってもたくさんいます。(笑)

 3月25日(土)~5月7日(日)までの期間で行われ、メイン

 会場をはじめ、約4500匹の鯉のぼりを掲揚だそうです。

たくさんの方が訪れる、鯉のぼりまつりですが、 

雨の影響で人は少なかったです。。。

桜も満開でしたね。。。

お店は、まだ空いていなかったです。。。

橋が変わって、ふれあい橋からの眺めです。

こちらの橋のほうが高さがあります。

鯉のぼりに桜。。。壮観な景色です。。。(^O^)

時間によって人がいないことがありました。。。

ベトナムの方を撮らせて頂きました。(^∇^)

日本語は少ししか通じませんでしたが、楽しそうな方達

でした。。。そういえば、昨年もベトナムの方を撮らせて

頂いていますね。。。

ここからは、ふれい橋です。

素敵な笑顔でした。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (iwadonosansou2)
2017-04-10 05:38:29
桜と鯉のぼり、スケールが壮大ですね。
鯉が泳いでくれたら良かったのに
残念でした。
返信する
おはようございます^^ (ハナコ)
2017-04-10 06:04:57
夏は群馬県・館林市って暑いとこ?ですよね?💦
それにしても圧巻です。
凄すぎる鯉のぼりでビックリですw
桜と鯉のぼりのコラボ最強ですね^^
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-10 07:40:48
わぁ~~~!
これは,いいですねぇ~。
鯉のぼりと満開の桜!!
これ!なかなか見れませんよね。
この鯉のぼり!!
圧巻ですよね。
こんな鯉の群れ!!
実際の池 以上ですよね。(笑)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-04-10 10:37:20
理彩也も良く撮りに行く鶴生田川の風景ですが
ここの鯉のぼりは半端なくおおいですよね♪
館林・・・と言うと、ツツジが有名ですが
最近では鯉のぼりも知られています^^
行きたくなりました♪
もう遅いかな? (_ _;
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-10 10:42:38
これでも、数が少ないんですね!
満開の桜と鯉のぼり。
圧巻で~す♪
人が少ないのも、いいですね♪
ベトナムの方、最近多いですよね。
日本には友好的だと聞いてます。
嬉しいですね♪
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-04-11 04:50:18
桜と鯉のぼりのコラボ。。。
見ごたえがありますね。
風がないと、思うように泳いでくれないですが、この鯉のぼりが撮れる
だけでも良いかなっと、思っています。。。(^O^)
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2017-04-11 04:57:11
舘林・熊谷と。。。暑いですね。
群馬県と埼玉県ですが、それほど離れていないです。
東京のヒートアイランドの影響でこの辺は、どこも暑いです。。(笑)

数年前に鯉のぼりの数がギネス登録されていますので、凄い数ですね。
川につるすも大変だと思います。
今年が、一番桜が咲いているときに撮れたですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-04-11 05:01:58
ここの鯉のぼりは、見る価値があると思います。
壮大で凄い数です。。。(^O^)
これだけ飾られるところはないですね。
雨も上がって、桜と見ることが出来て良かったです。
雨の影響で、人も少なかったです。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-04-11 05:07:06
ここの鯉のぼりは凄いですよね。
つつじの時期も行きますが、桜と鯉のぼりのが時期が良いですね。
つつじと鯉のぼりで撮った事もありますが、GW頃に行くと、鯉のぼりも
痛んできますので、最近は、早い時期に行っています。
時間を忘れるひと時ですね。。。(^ε^)♪ 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-04-11 05:15:08
今年は、鯉のぼりの数が少ないですね。
ふれあい橋の反対側まで例年は、あるのですが今年はなかったです。
ギネス登録は。5283匹になっています。
昨年、7000匹以上を掲載した場所があって、今はそちらがギネス登録
になっているようです。
ベトナムの方、素敵でした。
昨年も違うべトナムの方撮らせて頂きました。(^∇^)
返信する

コメントを投稿