yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣ポピー祭り2019

2019年05月19日 23時38分04秒 | お祭り・イベント

 鴻巣市では、花まつりが行われています。

鴻巣・馬室会場で行われているポピー祭りもその一つです。

ポピー・ハッピースクエアとして、5月18日(土)~26日(日)ま

で行われます。   

写真は与野バラ祭りから移動して撮影しています。。5月18日

以前は、3千万本のポピーが咲くという事でしたが、今年は少

し少ないでしょうか。。

期間中の土日は、ステージイベントなどが開催され、鴻巣駅近

くのエルミパークより無料バスも運行されます。

毎年多くの方が訪れるポピー祭りです。

鴻巣市名、由来のコウノトリがいました。。(^O^)

日本一長い川幅のところで行われている、ポピー祭りです。

ポピー畑を人力車が行きます。。。

楽しそうな方達を撮らせて頂きました。

チエ―ンのように連続したハートマークです。

手が6本+1本です。。。(^O^)

ポピーは見ごろです。。。

ポピーと写真を撮らせて頂きました。

ベトナムの方だそうです。

日本語が上手でした。

ひばりでしょうか?

ポピー畑の上を飛んでいました。。。

アートで色を強調しています。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴻巣コピー (iwadonosansou2)
2019-05-20 05:15:29
観光キャッチコピー、上手に撮られています。
鴻巣市の宣伝になるでしょう。
楽しく拝見させていただきました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-05-20 06:14:25
鴻巣にこんな素晴らしいポピー畑があるとは知りませんでした。まさに令和の花盛り!令和新時代を迎えた5月は気持ちいいい爽やかな日が続いていましたが、今週は雨の後は一挙に夏の高気温の日が続くようですね。いつまでも爽やかな快晴日が1年中続いてほしいと思うのですが、季節は巡るので致し方ありませんね。昨日ようやく半袖への衣替えを終えました。
返信する
Unknown (こた母)
2019-05-20 08:47:00
ポピー祭り~♪
鴻巣のポピーは、ほんと有名ですよね~。
一度は行ってみたい所なのですが、なんせ
遠い・・・(笑)
yamasaさんのブログで、毎年拝見させて
いただきますね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-05-20 09:37:15
鴻巣・馬室会場のポピー祭り!!
日本一のポピー畑!
きれいですねぇ~。
広さにビックリです。
素晴らしいですね。
ラッキーパパの散歩コースのバラ園のバラ!
少し散ってきましたが,ポピーが満開になってきました。
鴻巣のポピーの足元にも及びませんが
目を楽しませてくれます。

返信する
Unknown (の子)
2019-05-20 15:58:07
ほんとに広大ですね。
満開!いろんな色があって、素敵ですね。
うきうきしちゃいます。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-05-20 20:43:29
yamasaさん、こんにちは

ポピーですか、今まで一度もまともに撮ったことは無い花です。鴻巣のは河川敷に植えられているようですね。

ポピーは都内では「国営昭和記念公園」の「花の丘」が有名ですが、180万本とのっことですので、鴻巣の3000万本は16倍以上なのですね。
返信する
ポピー (りぉ)
2019-05-21 16:46:32
鮮やかなオレンジ色が素晴らしい~
凄く綺麗です!
さすが、日本一の広さですね^^;
人力車に乗ってポピー畑を眺めるのもいいですね。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2019-05-22 04:14:28
鴻巣ポピーの宣伝をしてしまいました。。。(笑)
綺麗に咲いていて見ごたえがありますね。
iwadonosansou2さんも綺麗に撮られていますね。
ありがとうございます。
返信する
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2019-05-22 04:19:01
鴻巣市は、今の時期は花まつりとして、力を入れていますね。
鴻巣馬室地区のポピーの他にも吹上のポピーもたくさん咲いています。
令和時代を迎えて、良い年になってほしいですね。
昨日は風雨が強かったですが、穏やかな良い天気の日が多かったです。
週末は30度になると言っていますね。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-05-22 04:22:06
鴻巣のポピーは、見る人を圧倒しますね。
毎年見に来ていますが、飽きないです。。。(笑)
こたろう母さんのところからですと遠いですね。
一見の価値はありますので、いつかコタロウ君たちを連れて来てみて
ください。。。(^O^)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿