yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城址菊花展「2023」

2023年11月04日 19時20分59秒 | 忍城 城址

忍城址で始まりました「第49回行田市菊花展」です。

 10月31日~11月13日まで開催。

12日には「忍城時代祭り」が開催されますので、合わせて見る

事が出来ますね。

11月の『花手水week』は月初め(1日〜14日)ではなく、月の

後半(15日〜末日)の時期になります。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

夕方撮りに行ってみました。

菊の花の数は、年々少なくなってきていますね。

育てられる方も少なくなってきているのでしょうか。

少し紅葉をしてきています。

鴨がいました。

今の時期は、暗くなるのが早いですね。

ライトアップも早いです。 🔦

提灯も早めの点灯です。。。(*^▽^*)

産業文化会館前に咲くコスモス。

銀杏も色づいています。

ハナミズキ?の木が紅葉しています。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2023-11-04 19:46:35
こんばんは。
ハロウィン提灯可愛いです🎃
もう紅葉が!美しいですね😄

月末にはイチョウが美しく黄色くなり,紅葉も真っ赤になりますね。
返信する
Unknown (tadaox)
2023-11-04 22:10:59
〈yamasa〉さん、こんばんは。
菊花展の季節ですね。
この威厳のある花を見ると、きっちりと一年を締めくくらないといけないと身の引き締まる感じがします。
忍城のライトアップ、ハロインと盛りだくさんですね。
今年も色色のイベントを見せていただきました。
さあ、あと二か月頑張ろう。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-11-05 03:15:30
たしかに菊花の展示数減ってる気がしますね。どの作品も丹精込めて育てたんでしょうね。
私も苗もらい毎日水やりだけやりましたが枯れてしまいました。手間ひまかけなくてはですね。
次回も楽しみにしてます。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-11-05 04:08:22
こんばんは。
ハロウィン提灯可愛いです。
先月から、そのまま飾ってあります。。。(笑)
紅葉が始まってきていますが、場所によっては、遅くなりそうな感じです。
イチョウが色ずいてきています。
完全な黄葉になるには、もう少しです。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-11-05 04:13:48
こんばんは。
菊花展の季節になりました。
伝統的な花展ですよね。。。(*^▽^*)
忍城のライトアップは、毎日行われています。
今年も、もう2ヶ月で終わり、月日の流れるのが早いですね。
ありがとうございます。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-11-05 04:17:49
菊花展の展示は以前の方が多かったです。
展示スペースが少なくなってきています。
丹精込めて育てているのだと思いますが、手間がかかるのでしょうね。
育て方のコツみたいなのがあるのだと思います。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-11-05 05:12:00
忍城址の行田市菊花展!
忍城時代祭りと重なるのは楽しみですね。
菊花展が終わってから,花手水week!
長く楽しめて,いいですね。
この数日,夏日‥‥
菊花展の菊も驚いているでしょうね。(笑)
もみじも!
こんなに暖かくても,もう11月!
日が短くなり,夕暮れが早くなりました。
今年もあと2カ月なんですね。
忍城もピンクのライトアップ!
紅葉している感じ?(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-11-05 06:06:05
菊花展♪
ご近所にも育ててる方がいますが、
やはり高齢の方です。
段々、育てる方が少なくなるのかな~。
若い人にも、挑戦して欲しいですね。
ハナミズキの紅葉、街角でも始まり
ましたね。
忍城のライトアップも、綺麗♪
返信する
菊香展 (縄文人)
2023-11-05 07:09:42
お早うございます

 ◎ 菊ありて 変わらざるもの 香りかな
        じっと見つめて 花芯にいたり(縄)

  何時も見に行く菊香展、体調の関係でパスしました。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-11-05 09:32:29
菊花展!秋ですね。
忍城のピンクのライトアップが可愛い感じで素敵です♪
紅葉も始まってますね。
返信する

コメントを投稿