yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

横浜西洋館のクリスマス

2023年12月19日 23時03分44秒 | お祭り・イベント

「横浜山手西洋館のクリスマス」です。。。 12月16日

数年ぶりに横浜山手にある「ブラフ18番館」や「外交官の家」

などに行ってみました。

12月25日まで、西洋館では「世界のクリスマス2023」が

開催され、各館ではそれぞれにイベントやクリスマスのものなど

が飾られていて、華やかな世界を見せてくれます。   

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「ブラフ18番館」のクリスマス飾り。

食べられないですが、美味しそうなものがたくさんありました。

サンタさんが暖炉を覗いていました。 

煙突から降りてきたのでしょうか。。。

こちらも美味しそうです。。。(*^▽^*)

100年前のピアノだそうです。

葉ボタンが咲いていました。

黄葉の絨毯になっていました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「小さな西洋館の丘」

どの家も良く出来ています。

銀杏の葉に木々の新緑も良い感じです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

「外交官の家」

シクラメンの花が、どちらの家にもありました。

食器も高級感がありますね。

お洒落な器ですね。

可愛いハートが出来ていました。💞

噴水もイイですね。。。(^∇^)

バラが綺麗に咲いていました。

掲載枚数が多くなりましたので。。。

横浜の写真続きます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス始動 (tadaox)
2023-12-20 02:37:46
(yamasa)さん、横浜西洋館のクリスマス、おいしそうなものが並んでいますね。
そうですよね、もう一週間もないんだ。
うちは地元で予約していて家族で祝杯を挙げる予定です。
横浜は近いのに滅多にいけませんね、
去年タカシマヤ屋でブレザーを買っただけ。
出歩かなくなりました。
若い人が羨まし。。
この後もイベントが目白押しなんでしょう?
頑張ってください。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-12-20 02:53:45
こんばんは。
とても素敵ですね!洋館でのクリスマス、とで好みです🎄少しレトロな感じで✨✨
行ってみたいですが
横浜はなかなか行けないので写真で楽しませて頂けて嬉しいです。
返信する
tadaoxさんへ (yamasa)
2023-12-20 03:12:12
横浜西洋館のクリスマス。。。
おいしそうなものが並んでいました。
もうすぐクリスマスですね。 
月日の過ぎるのは早いです。
今は家族で祝うのが多いですね。
横浜は、遠いので年に数回しか行きませんが、良い所ですね。
自分も若くはないですが、写真を撮りに行きます。。。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-12-20 03:16:57
こんばんは。
西洋館でのクリスマス、とても素敵でした。 
レトロな感じもとても良かったです。。。
横浜は遠いので、自分もなかなか行けませんが、今回はたくさん写真を撮って
きたので載せていきたいと思います。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-20 06:08:10
お洒落~♪
こんな洋館で暮らしてみたいけど、
まず無理だわ(笑)
クリスマスのディスプレイも、素敵。
センスありますね~。
ベトナム?の笠とかがあるから、
ベトナムに関連してるのかしら??
返信する
お早うございます (縄文人)
2023-12-20 08:46:13
横浜、山の手のクリスマスに纏わる飾り物!!
田舎っぺー、末期高齢者には
ちょいとチョオイと高嶺の花かな目がくらむ~~~
   見るだけならばお金はいらぬ・・・・
  腰を下ろしてゆっくり眺めることといたしましょう。
返信する
Unknown (りぉ)
2023-12-20 14:00:21
西洋館のクリスマス!豪華ですね♪
美味しそうです(^O^)
サンタさんは何を見ていたんでしょうか?(笑)
小さな西洋館の丘も可愛い~
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-12-22 00:40:34
いろいろな所でお洒落ですね。
自分も洋館で暮らしてみたいです。。。(*^▽^*)
クリスマス飾りが可愛いです。 
飾りつけも大変だと思いますが、どの部屋も素敵なクリスマス飾りであふれて
いました。
大使館の家は、ベトナムの方のです。
傘でよく分かりましたね。。。(*^▽^*)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-12-22 00:44:24
こんばんは。
横浜西洋館のクリスマス。
クリスマス飾りが、お洒落で素敵でした。
高嶺の花ですね。。。(笑)
今回の横浜は、たくさんの写真を撮りました。 
いつもたくさん撮りますが。。。なるべく多く掲載したい思います。
ありがとうございます。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2023-12-22 00:48:56
横浜西洋館のクリスマス。お洒落で豪華でした。
美味しそうものもたくさんありました。。。(笑)
サンタさんの行動は面白いですが、何が見えのしょうね。 
小さな西洋館も良く出来ていました。
返信する

コメントを投稿