yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

緑の王国(2020梅まつり中止)

2020年03月07日 22時51分14秒 | 花・風景

 久しぶりに、深谷市にある緑の王国へ行ってみました。

今日、明日と梅まつりが行われる予定でしたが、新型コロナウィル

ス関連の影響で、梅まつりは中止です。  3月7日(土)

お祭りがないと、にぎやかさや活気がない感じです。。。

埼玉県花植木流通センターが隣接していますが、思ったより多くの

人がどちらにも訪れていました。

緑の王国は、あまり咲いていない梅も一部ありましたが、全体的に

は見ごろになっている感じでした。

小さな家が、訪れる人を出迎えてくれます。。(^O^)

寒緋桜も咲いていました。

小さいミツマタと大きなものと咲いていました。

たくさんの鳥が来ていました。

建物内には、写真コンテストの作品が並んでいました。

小人も花壇の手入れでしょうか。。。

隣接する花植木センタでは、花や植木などを買い求めている人が、

多かったです。

今日は、一日中曇り空でしたが、雲の切れ間がハート 💛 のようでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2020-03-08 08:35:46
寂しいですね。
あちこちでイベント中止。
神奈川は公園も休園してます。
気持ちが落ち込んでます。
返信する
Unknown (こた母)
2020-03-08 09:30:05
色んなイベントが、中止になってますね。
確か、権現堂の桜まつりも中止です~。
この小さなお家、TVで見た事が!
地元の作家さんの作品だったかな?
こちらでも、展示されてるんですね。
イベントは中止になったけど、梅もミツマタも
咲いてて、野鳥も見られて、良いですね♪
返信する
Unknown (matsumo)
2020-03-08 13:42:18
yamasaさん、こんにちは

ここの梅の花、ちょうど見頃のようですが、梅まつり、中止ですか。まあ、このご時世では仕方がないですね。でも、思ったより人が来ているとのこと、やはり、ずっと家に閉じこもっていると言うのは、難しいのでしょうね。

そう言えば、「高尾梅郷」の梅まつりは3/14(土)・3/15(日)だったのですが、こちらも中止になりました。3/7(土)現在の写真をみると、全体的に見頃のようですので行きたいのですが、今週はずっと天気が悪そうですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-03-08 14:18:26
深谷市の緑の王国!いいですね。
でも,梅まつりが,新型コロナウイルスの影響で,中止!!
それは,残念ですね。
でも,小さな家がメルヘンチックでいいですね。
陶器で出来ているのでしょうか?
梅の花!
きれいですねぇ~。
いろいろ梅があるんですね。
花壇も,小人さんがいて‥‥
おとぎ話のようで,ほっこりしますね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-03-09 00:35:36
どこもイベント中止ですね。
お祭りやイベントいつになったら開催出来るのかな。。。
公園も休館しているところ多いですね。
明るい話が少ないです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-03-09 00:40:27
イベントどこも中止で、やっているところはかなり少ないでしょうね。
桜祭りもほとんど中止でしょう。
今年は、桜の開花が早いっと言っていますが残念です。
草加の桜並木撮影会行きたいのですが、中止でしょうね。
小さな家、テレビ放映ありましたか。
緑の王国では、梅まつりは中止ですが、梅が見ごろなので見に来てくださ
いとHPで出しています。
梅を見られて良かったです。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-03-09 00:44:52
こんばんわ。
梅の花は、見頃になっていました。
イベントはどこも中止で仕方ないですね。
手洗いなどの対策をすれば、室内ほど感染のリスクはない様ですから、外出する
時は注意をしたいです。
外へ行かないと、仕事も買い物も出来ないですからね。
梅はもう暫く見られそうです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-03-09 00:48:38
緑の王国は、深谷では梅の名所になっていますので、お祭りが行われれば、多く
の方が訪れると思います。
小さな家は陶器だと思います。
冬季は小さな家のライトアップも行われる様です。
いろいろな種類の梅がありました。
撮影はしていませんが、ギターの演奏をされている方がいました。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿