yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ふかや緑の王国「梅まつり」

2023年03月07日 11時17分52秒 | お祭り・イベント

深谷市・緑の王国で行われた「梅まつり」です。 3月4日(土)

寄せ植え体験や剪定教室、ふれあい交通安全、俳句を詠もう、ス

テージイベントなどがありましたが、「ネギロック」を13時こ

ろまで見てから行きましたので、イベントなどはあまり見ること

が出来なかったです。

紅白の梅が、奇麗に咲いてきていますが、六分から七分ぐらい

の感じでした。

*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

大きなハートの花輪が、2カ所ありました。

書道パフォーマンスが行われていました。

以前も見たことがありますが、子供たちのパフォーマンスは、終

わったあとで見ることが出来なかったですが、うまく書かれた作

品が並んでいました。

パトカーや白バイと記念撮影が出来ました。

渋沢栄一氏の新一万札は楽しみですね。

コンテストの写真が飾られていました。

梅の花は大分咲いてきていましたが、見ごろにはもう少し先の感

じです。

花香実。。。まだ咲いていなかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-03-08 05:13:00
緑の王国の「梅まつり」
いろいろなイベントがあって,楽しそうですね。
書道パフォーマンス!?
ラッキーパパは,TVで見ただけで,
生で見たことはありません。
一度,見てみたいです。
渋沢栄一の新一万円札!
いつ手に入るかな?
最近は,paypayやカード決済がほとんどなので,
一万円札も,ほとんど使っていません。(笑)
梅の花!きれいですね。
夫婦しだれ,花香実など,
梅にもいろいろな品種があるんですね。
桜も梅も,ラッキーパパには,
品種の違いは,ほとんど分かりませんが,
どれもきれいでいいですね。(笑)
返信する
梅まつり (縄文人)
2023-03-08 06:02:06
お早うございます。

 紅梅白梅ロウバイみな咲きて
  彼岸過ぎれば風暖かく
   木々の蕾も草の芽も
    日々に色づき太り出す!

  ▲ 梅の園 ドコモかしこも 梅まつり (縄)
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-08 07:22:03
梅まつり、いいですね!
書道パフォーマンスの書が、素晴らしい!
字が上手な人って、尊敬です♪
羽織袴も、いいですね。
新一万円札は、いつからなのかな?
楽しみですね。
花粉は気になるけど、綺麗な紅白梅や
枝垂れを見に行きたいな♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-03-08 22:30:36
「梅まつり」もいろいろなイベントがあったようです。
書道パフォーマンスはあまり見られませんでしたが、過去には「緑の王国」
でも見たことがあります。
お祭りやイベントで高校生のパフォーマンスは何度か見ています。
音楽に合わせて、リズミカルで気持ちが良いです。。。(*^▽^*)
渋沢栄一の新一万円札は、2024年度ですね。
自分もカード使うことが多くなりました。
現金でないとダメなところまだ多いですね。
特にお昼は現金が多いです。。。(笑)
梅もたくさんの品種がありますね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-03-08 22:33:51
こんばんは。
紅梅に白梅咲いてきていました。
もうすぐ満開になりそうです。。。(*^▽^*)
木々の蕾も春のとずれを感じます。
このところ暖かくなりました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-03-08 22:40:03
梅まつり、楽しいイベントですね。
書道パフォーマンスの書が素敵でした。
筆も重いので子供達には大変な感じですが、上手に書かれていました。
羽織袴も似合いますね。。。。(*^▽^*)
新一万円札は、2024年度ですから、来年には見られそうです。
3月なって、花粉症もまりました。。。(苦笑)
綺麗な梅や河津桜は見たいですが、厳しい時期になりました。
返信する

コメントを投稿