yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

穂奈美さん撮影会2019(和室/浴衣)

2019年07月27日 21時16分04秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 穂奈美さん撮影会・ときがわ町から最後です。7月21日(日)

最後は和室で浴衣です。

いつもは、午前中が浴衣で午後から洋服というパターンですが、

今回は都幾川を先に撮りましたので、午後から浴衣です。

曇り、雨模様でしたので、和室での撮影は良かったです。

浴衣への着替えや照明などの準備に少し時間がかかりましたが、

和室でも良い感じで撮ることが出来ました。

Kさんが持ってきた照明。

組み立てましたが、本格的です。。。

 浴衣が良く似合っていました。。。

 上からと下から目線です。。。

 ソフトフォーカスで。。。

友人が購入して初めて使用したイルミ類。。。

少し違うけど、ソニーフェア撮影会の時の感じの様になりました。

 

寝姿にもイルミです。。。(^O^) 

 夜空の星の様です。。。(笑)

最後の衣装替えです。。。

 

ラストシーンはミラ―の前で。。。

撮影会お疲れさまでした。

2日間にわたり、朝早くから移動や撮影などありましたが、

楽しく撮らせて頂きました。

穂奈美さん・カメラマンさんお疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsumo)
2019-07-27 21:58:17
yamasaさん、こんにちは

2灯の照明ですか! 本格的ですね! と言うことはコンサントも自由に使える場所なのですね。

今回の写真は畳の色が出ているのか、黄色みがかったものが多いですね。

撮られた写真の中では、「寝姿にもイルミです。。。(^O^) 」が面白い効果を上げていますね。下から3枚目の写真が私の好みでした。
返信する
Unknown (T-2(Tom))
2019-07-27 23:55:08
写真のアップ、お疲れさまでした。
当日は、思った以上に天候が回復しなかったので、部屋を取っておいて何とか繋がった感じでしたね。
ライティングは色々とやってみないと判らないことも多く手間取ることも多いですが、たまにはこうした撮影も良い刺激になりますね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-07-28 04:50:41
部屋だけの灯りではどうしても明るさが足りなくなることが多いです。
照明が準備出来たことは良かったです。
どしても周りの影響を受けて、色かぶりが出ることは仕方ないです。
イルミも面白いです。
室内で使えるアイテムですね。
リモコンで明るさの調整や点滅などが出来るのもイイです。
返信する
T-2(Tom)さんへ (yamasa)
2019-07-28 04:54:11
撮影会お疲れさまでした。
雨降りの天気が続いていましたので、和室が使えて良かったです。
近いとこでも借りられと便利です。
ライティングやイルミは少し時間がかかりましたが、色々な感じで撮れて
良かったです。
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-28 08:56:38
面白い柄の浴衣ですね。
とても良く似合ってます♪
で、イルミ!
面白いです~。
これからの撮影会の、楽しみが増えましたね。
yamasaさんも、買いましょう(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-07-28 09:48:31
最後に浴衣!!
障子と畳!
スタジオみたいですごい!
あの照明器具!
持参されたのですか‥‥
夏は浴衣!!
日本の夏ですね。
いろいろな効果も楽しいですね。
堪能しました。
返信する
Unknown (の子)
2019-07-28 11:12:14
衣装にも雰囲気が変わり、イルミによっても。
いろいろ楽しませてもらいました。
写真って面白いと改めて思いました。
返信する
浴衣姿 (りぉ)
2019-07-28 22:30:04
和室で浴衣姿もいいですね。
雰囲気も随分変わりますね。
イルミが素晴らしい!
なかなか面白い演出ですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-07-29 03:39:43
白と紫を基調にした浴衣ですが、派手さのない清楚感のある浴衣でした。
イルミ面白いですね。。。
室内でしか使えないので出番は多くないと思います、
友人とソニーフェアヘ行った時に面白いね。。。
という事で話をしていました。
友人が購入しましたので、取りあえずはイイかなっと。
イルミにリモコン付きで電池仕様にして3000円位だそうです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-07-29 03:42:07
和室が借りられてのが良かったですね。
照明装置はKさんが持ってきたものを組み立てました。。。(笑)
浴衣に和室はイイですね。
よく合っていました。
イルミも良い感じfr撮れました。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿