yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雨の中のサンバ

2009年08月10日 00時50分33秒 | お祭り・イベント



昨日行われた東松山のサンバ。
 雨が降ったりやんだりの中でいさこいやサンバが行われました。 

 浅草サンバの優勝チーム・バルxxxが毎年来ます。

 総勢100名を超える大きなチームですが踊りや音楽が見事に一体化しています。

  見物客が多いので場所取りが良くないとあまり見られないですね。
  今年はステージ上の時間も短くあまり写真を撮ることはできませんでした。
  
  雨が丸く面白い感じで写っていましたのでちょっとUPしてみました。
  
  
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´△`)アァ- (kt19591108)
2009-08-10 10:10:29
大変でしたか~?
台風ギリギリでしたね~
1日ずれたら・・・怖い
o┤*´Д`*├o アァー私 明日から茨城です
ど~しましょう~~~
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-08-10 14:35:36
こんにちは。
サンバ楽しそうですね^^
夏はあちこちでお祭りイベントがあって良いなと思います。

けっこう雨が降っていたようですね
カメラは無事だったでしょうか。
私はめがねをかけているのですが、雨が降るとめがねのレンズがこの写真のような状態になります(笑)
返信する
浅草サンバ (sophia)
2009-08-10 16:24:38
浅草サンバってけっこうスゴクて迫力があるんじゃないですか?
前に、テレビで皆さんが練習している様子を見たことがあったのですが。
浅草の方々の気質と、サンバって合っているかもしれませんね。
本場のブラジルのサンバって見てみたいですが、こちらは死人も出るほど盛り上がるようですから命がけで見物でしょうか?(笑)
せっかくお祭りがいろいろあるのに、この天候不順、恨めしいですね。
返信する
お久しぶりです。 (キャノン子)
2009-08-10 20:43:47
サンバ華やかですね
まだ見た事ありません
生で見たら凄いんでしょうね~
雨が丸くてかわいいですね雨の中の撮影は大変ですよね~

今!白馬に来てます
家を出た時はどしゃぶりの雨だったけど白馬に着いたらやんでて少し日差しがさしてました。だけど残念ながら白馬はすこーし顔を出しただけで撮影はダメでした
明日の朝に期待します
なんか台風の影響かあまり涼しくありません
八方尾根へ行く予定だったけどダメでした…
yamasaさんは行った事ありますか?
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-08-11 21:26:07
台風の影響大きかったですね。。
いろいろなところで被害があって。。
自分も昨日は仕事で帰れませんでした。。
台風を心配しながら。。

茨城の海は行けたのでしょうか?  
もうお盆になるのに暑い日晴れの日は少なかったですね。
返信する
はまかぜさんへ (yamasa)
2009-08-11 21:32:21
サンバのリズムは楽しいですね。。
みんな元気で踊っていて元気をもらいました。。。
今いろいろな祭りがありますね。 

カメラは雨で結構濡れました。。
ボディはあまり心配していないのですが、レンズの方が防滴防塵ではないので心配でしたが、
人も多いので傘もささずに撮りましたが、道が狭いのでちょっと厳しかったですね。。 
返信する
sophiaさんへ (yamasa)
2009-08-11 21:38:30
昨年、浅草サンバへ途中から行きましたが、凄い人でしたね。。
ゲリラ豪雨で見物客が減った状態でしたが。見るのも大変でしたが、すごい迫力でした。

毎年来られるこのチームにも外国人のダンサーに太鼓叩く方がいました。
国籍を越えてみんな楽しんでいました。

本場のサンバ。。すごいのでしょうね。。
見てみたいです。。。
スカっとした夏の天気になってほしいですね。 
返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2009-08-11 21:48:57
サンバは老若男女楽しんでいました。
見る会も少ないですね。。
浅草、大宮、東松山は毎年行われていますので、行ってみてはいかがでしょうか。

白馬の天気はいかがでしたか?
台風も過ぎ去って行きましたね。
まだ、白馬は行ったことはないですね。 
行ってみたいと思ってはいますけど。


今月末に富士山と忍野八海へ行こうと思っています。
昨年は雨で富士山見えず。。残念でしたので。。
リベンジです。。(笑)
返信する

コメントを投稿