yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

びっくりひな祭り2020〜花久の里〜

2020年02月26日 23時05分21秒 | お祭り・イベント

 鴻巣市・びっくり雛祭りのサテライト会場の一つ、花久の里です。

ここのひな祭りは、六角錐のひな壇とつるし雛がメインとなってい

ます。  撮影は、メイン会場と同じ日の2月23日(日)

春の花とひな人形が、訪れる人を出迎えてくれます。。。

盆栽のひな壇?もありました。。。(^O^)

メイン会場よりは小さいですが、こちらも見ごたえがあります。

六角錐のピラミッドひな壇。

竹取物語の様です。

楽しそうな宴会が始まっていました。。。(^O^)

靴屋さんも繁盛ですね。

今年も、花久の里交響楽団によるコンサートが行われていました。

昨年は、べートーベンの第9だったと思うのですが、今年は、交響曲

第7番・作品92でした。

音色が聞こえてきそうです。。。(^O^)

こちらでも、ラグビーのワルードカップが行われていました。

花久の里のひな飾りは、ストーリー性があるものが多くて、楽し

いですね。

離れの和室に飾られるつるし雛。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-02-27 10:01:05
うんうん、面白いです~。
これは何?って、一つ一つ覗きたく
なりますね~。
個人的には、靴屋さんと宴会と、コンサートが
好きです♪
宴会のお膳を並べる人も、可愛いな~と
思いながら並べてるんでしょうね。
楽しませてもらいました♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-02-27 10:38:06
素晴らしいお雛様ですよね。
毎年,恒例!
宴会のご膳!かわいすぎますね。
そして,花久の里交響楽団のコンサート!
かわいい音が聞こえてきそうです。
新型コロナウイルスのため,いろいろ催し物が
中止や延期になっていますが,
このお雛様は,どうなのでしょうね。
新型コロナウイルス!
一日でも早く,終息して欲しいですよね。
返信する
ひな祭り (りぉ)
2020-02-27 15:19:15
こちらのひな人形は可愛いですね~
お雛様のコンサートに宴会にワールドカップ(笑)まで見所いっぱいですね。
まるで小さな町のようです。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-02-27 21:22:26
yamasaさん、こんにちは

花が咲いていて、「さすが、花久の里!」と言う感じですね。

「つるしびな」って、そう言うのがあるのを私が知ったのは今から20年位前だと思いますが、華やかな感じで良いですね。

「花久の里交響楽団」、これ雅楽集団だとすると、指揮者に相当する人は、本当は「鞨鼓」をたたく人ですが、やはり、指揮棒を持たせないと一般人にはわかりませんね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-02-27 22:55:05
面白い配置をしてますね。
人形を並べるのも楽しそうです。
コンサートのものは、ちゃんと笛や太鼓を持っています。。(^O^)
これは、何をしているのかなっと思うのもありましたが。。。
宴会も楽しそうです。
宴会に参加してみたいです。。。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-02-27 23:00:02
素敵なお雛様です。
毎年、考えて並べています。
靴屋さんは初めて見ました。。(^O^)
交響楽団のコンサートも楽しそうです。
新型コロナウイルスは心配です。
びっくりひな祭りは、最後までやる様な気がします。
かたずけるのも相当な時間と稼働がかかります。
メイン会場は、ショッピングセンタですので、買い物客も多いです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-02-27 23:03:31
ひな人形を可愛く並べていますね。
コンサートにワールドカップ、楽しいことがいっぱいです。
たくさんのひな人形に個性がありますね。
ホントに、街で行われている出来事を小さくした様です。。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-02-27 23:08:03
こんばんわ。
鴻巣は、花の街ともいわれていますので、いろいろなところで上手く使っています。
つるし雛も、ひな人形と違った良さがありますね。
「花久の里交響楽団」は持っているのが、笛や太鼓ですから、雅楽と言えそうです
が、演奏曲はクラシック曲になっています。
返信する

コメントを投稿