yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ランチ

2024年01月26日 23時22分45秒 | 食べ物

先週から今週にかけて頂いたランチです。

このところ風の強い寒い日が多いですね。

暖かいものが食べたくなります。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

行田市にあるキッチン。

昨年、オプーンしたお店です。

目玉焼きにアイスコーヒーをつけてもらって。。。

熊谷市にあるお店。

ごちそうになりました。。。(*^▽^*)

ゆで太郎 行田バイパス店。。。住所は熊谷ですが。

三海老天丼セット。

鴻巣市「パンジーハウス」のところのうどん屋さん。

今年の「びっくりひな祭り」は、2月16日から開催されます

が「パンジーハウス」もサテライト会場の一つとして、たくさ

んのひな人形が飾られます。

鴻巣市・もつ煮定食。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

掲載をしていなかった、今年1月の「花手水」

忍城址。

堀には鯉が泳いでいますが、気持ちよさそうでした。

八幡神社の絵馬と花手水。

今年の干支の辰(龍)が描かれていました。

開運といきたいですね。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2024-01-27 01:13:50
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2024-01-27 02:12:53
こんばんは。
寒くなりましたね。
美味しいものが、頂けるのは嬉しい事ですね。
普通に暮らせることに感謝です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2024-01-27 04:13:41
風が強い日が多かったですね。どのランチもボリュームあって元気が出そうです。特にもつ煮定食は。個人的に松山にある「まつい」と小川町の「松浦食堂」のもつ煮はオススメです。来られた際は是非どうぞ。
次回も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2024-01-27 05:12:08
行田市のランチ!
和食なのにコーヒーが付けられるのはいい!!
と思ったら,熊谷市の刺身定食にもコーヒーが!
ゆで太郎!三海老天セット!!
いいですねぇ~。
ゆで太郎!大好きでよく行きます。
鴻巣市のうどん定食?!
うどんとおかずとご飯のランチは珍しい??
モツ煮定食!いいですねぇ~。
花手水とランチ!!
堪能しました。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-01-27 06:58:28
ボリュームがあって、美味しそう!
刺身定食は、ごちになったの?
いいな~(笑)
三本の海老が乗った天丼、食べたいです。
びっくりひな祭り。
もうそんな季節なんですね~。
見てみたいな~。
返信する
Unknown (りぉ)
2024-01-27 13:48:03
どれもボリュームがあって美味しそうです(^O^)
この時期は温かいものがいいですね♪
花手水は本当にたくさんあるんですね!
干支の絵は見るだけで開運した気分になりました(笑)
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2024-01-28 03:07:49
毎日のように冷たい風が吹いていました。
ボリュームのあるランチはイイですね。。。(^∇^)
もつ煮定食は、食べる事少ないですが、たまには良いですね。
東松山とと小川町のお店は行ったことないです。
小川町は行くところが大体決まっていますね。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-01-28 03:13:38
ランチではありましたが、夜でも値段は同じのようです。
コーヒーに目玉焼きは、別料金でしたが付けてもらいました。
刺身定食もコーヒーは、別料金でしたが、美味しく頂きました。
ゆで太郎は、たまに行く程度ですが、早いのがイイですね。。。(^∇^)
鴻巣市のうどん屋さんも人気がありますがメニューは多くないです。
美味しく頂けるのが良いですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-01-28 03:16:55
刺身定食は、ごちそうになりました。。。(*^▽^*)
個人的にはあまり行かないお店です。
三海老天丼のセットも良いですね。
びっくりひな祭りがもうすぐです。
早いですね。
もうすぐ、1月も過ぎ去ろうとしています、
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-01-28 03:19:20
ボリュームがあるのはイイですね。。。(^∇^)
このところ寒い日が多いので、温かいものが食べたくなります。
花手水は、たくさんのお店などが参加しています。
龍の絵は力強くてイイですね。。。(^∇^)開運したいです。
返信する

コメントを投稿