yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

館林花菖蒲まつり

2013年06月15日 21時48分46秒 | 撮影会 等

群馬県・館林市で行なわれている第21回花菖蒲まつりです。

6月23日までの土日は、各イベントが行われます。

今日は、地元の大学生による花がら摘みが行なわれました。

花菖蒲は見ごろを迎えていて訪れる人も多かったです。

花つみ娘も、カメラマンに笑顔で応えていました。

曇り空でしたが、蒸し暑い日でした。。。

雨予報もありましたが、午前中行なわれる花がら摘みが行なわれ

て良かったです。

今日、明日で行なわれる花がら摘みです。

ブログはUPではないぐらいでという事でOKを頂きました。

何度か載せさせて頂いていますが。。。

着物で町歩き。。。

着物を着て、花菖蒲園を歩く事ができました。。。

外国の方を撮らせて頂きました。「ポーランドの方の様です)

外国の方も着物は、いいですね。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ショット)
2013-06-16 09:49:13
yamasaさん、館林にて花菖蒲まつりでしたか~~ぁ!
良い所の様で・・娘さんの花摘み・・良いですねェ~~。なかなか見れませんもの(*^_^*)
花菖蒲とマッチして見応えあります。華やかな良い画像ですね・・。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-06-16 21:25:53
花菖蒲、綺麗です♪
お譲さん方も、凄く可愛らしい。
こんなに可愛ければ、アップで撮って~!!って、
こた母なら言いますけどね(笑)
返信する
Unknown (の子)
2013-06-16 22:06:04
花摘み娘さんの可愛いこと。
こんなにたくさん咲いてたら花摘みも大変だったでしょうね。

それにしても見事な菖蒲です。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-06-17 01:34:43
こんばんわ。
花菖蒲が綺麗に咲いていました。
花つみは見ることがありませんね。
でも、これは観光様ですので、長い時間がやる分けではないですね。
カメラマン様でもあります。。。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-06-17 02:09:00
花つみ娘さん可愛い方ばかりでした。
モデルさんではなくて、観光協会の人がブログについては、小さめに
という事でした。

返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-06-17 02:14:44
毎年、花つみ娘さんは代わりますね。
花つみは、観光写真用ですので、1時間もやっていません。
何ヶ所かある花菖蒲の一部の枯れてしまった花を摘みますので、すべては摘
みませんね。。。花菖蒲は良い感じでした。
返信する

コメントを投稿