yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

朝もや

2017年10月13日 09時08分10秒 | 花・風景

 昨日の朝、6時前でしたが朝もやが出ていました。

 10月12日

このところ、天気がよく日中は暖かくても、朝夕は大分涼し

くなってきました。

秋が進んできていますね。

太陽と古代蓮の里です。。。

古代蓮の里近くの焼却場です。。。

場所は違いますが、こちらにも少し出ていました。

ご訪問ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2017-10-13 12:02:41
今は蕎麦の花がいっぱい咲いていますねー♪
一個ずつ見る蕎麦の花は小さくて可愛いけれど
群生で見る風景は真っ白で美しい☆
理彩也も撮りましたが、残念ながらボツに。。。^^;
しかし、古代蓮の里は、花が咲いている時しか知りませんが
この朝靄も風情があって素晴らしい♪ (^^)
コレは近くに住んで居る方のみ見られる風景ですよ^^
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2017-10-13 14:07:56
こんにちわ。
蕎麦の花が多く咲いていますね。
一面に咲く蕎麦の花が綺麗でした。
朝もやの影響がありましたが。

古代蓮の里までは、少し距離がありますが、この日は、ほほ一晩中、起きて
いましたので、早く出て写真を撮ってみました。。(^O^)
幻想的な感じが良かったです。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-10-13 18:44:34
yamasaさん、こんにちは

ソバの花ですか。そう言えば、今年はまだ、撮っていません。いつもは、巾着田で撮っているのですが、今年は巾着田に行ったのですが、そこに行くことをすっかり忘れてしまったので。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2017-10-14 00:15:19
こんばんわ。
そばの花は意外と咲いていますね。
秩父は多いです。
巾着田もそばの花が咲くところがあるんですね。
何度か行っていますが、撮った事ないです。。。(苦笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-10-14 08:23:09
そういえば,ラッキー地区でも
すこし朝もやがでていました。
朝もやの風景!!
きれいに撮れてますねぇ~。
東北の八幡平に行ったとき
急に朝もやが出たのですが
うまく写真が撮れませんでした。
yamaseさん!さすがです。
返信する
Unknown (こた母)
2017-10-14 10:12:06
凄い靄でしたよね~。
こちらの方が、もっと凄かったかな。
少し前が見えないほど、出てました(汗)
靄の中の、蕎麦の花が綺麗~。
幻想的ですね♪
返信する
 (りぉ)
2017-10-14 17:51:46
こんな朝早い時間はたいてい夢の中(笑)ですが朝もやが出てるんですね~
太陽と朝もや、綺麗に撮れてますね。
のどかな地方ですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-10-15 02:16:12
急に冷えたせいか、2日間くらい出ていました。
温暖の差がここにきて激しいです。
朝もやが出ていました。
ありがとうございます。
幻想的な感じでした。
八幡平は標高も高いので綺麗な風景が広がっているのでしょうね。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-10-15 02:19:53
そうでしたか。
こっちは、場所によって、出ていないところも多かったです。
そばの花のところも出ていました。
時間的には長くなかったと思います。。。
良い感じで撮ることが出来ましたね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-10-15 02:23:24
朝もやが出たのは久しぶりです。
これから寒くなるとでることも有りますね。
田園が広がる風景です。。。o(^▽^)o
返信する

コメントを投稿