yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま古墳公園の桜

2019年04月06日 06時38分23秒 | さきたま古墳

 埼玉古墳公園の桜が見頃になってきました。  4月4日(木)

平日でしたが、春休みという事もあり多くの方が訪れていました。

青空に丸墓山古墳の桜が良い感じで咲いていましたが、土日でさ

らに見頃になるかもしれないです。

広場で体操をする人たち。。。

石田堤の名残がある丸墓山への道。。。4月4日(木)

3月31日(日)。。。あまり咲いていなかったです。    

 この日は曇り空でした。

頂上の桜も台風で一部折れてしまいましたが。。。

変わらぬ雄姿を見せていました。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2019-04-06 09:42:07
見事な風景ですね。
いつものところが華やかで力強く感じますね。
圧巻な姿は桜のなせる業ですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-04-06 19:40:14
yamasaさん、こんにちは

本日(4/6)、越生を歩いたのですが、染井吉野、満開でした。と言うことで、おそらく、さきたま古墳公園の桜も満開ではと思います。
それにしても、古墳は山っぽい感じですので、桜は似合いますね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-04-07 05:40:36
さきたま古墳公園は、桜の名所にもなっています。
桜も綺麗に咲きますね。。(^O^)
広い公園ですので、訪れている人が分散されますが、平日でも駐車場
がいっぱいでしたね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-04-07 05:45:37
おはようございます。
越生はつつじや紫陽花が綺麗ですが、桜も良いですね。
越生七福神やハイキングなどは、歩く距離があります。
越生町で開催されているものに何度か参加しましたが、ハイキング
をされる方多いです。
長い距離を歩かれた様ですね。
天気も良くハイキング(登山)日和でしたね。
返信する

コメントを投稿