yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

カプセルトイ

2016年08月24日 00時00分37秒 | Weblog

大宮駅コンコースでは、「カプセルフェア」が行われていま

した。

ガチャガチャやガチャポンなど、メーカーや地域などで呼び

名が違いますが、レバーを回して、カプセルから何が出てく

るか楽しみな、小型自動販売機ですね。

たくさんの種類があって、若い方から年配者まで、ガチャガチ

ャとダイヤルを回していました。。。(^O^)

楽しんでいる方が多かったです。

面白いものがたくさんあります。

ポケモンは、人気がありますね。

以前、テレビで放送されていた、スマホのおふとんというも

のもありました。

可愛いミラーをゲットしていた方を撮らせて頂きました。

光ってしまいましたが、オシャレなミラーです。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

 高島屋からの通路では、ブライダル関連の展示があり

 ました。。。素敵な衣裳です。。。(^O^)

コンデジで撮影しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2016-08-24 06:28:11
楽しい通路ですね。
ガチャガチャ、楽しそうです。
私でも一つや二つやっちゃうかもです。
返信する
カプセルトイ!? (ラッキーパパ)
2016-08-24 07:53:12
ガチャガチャとかガチャポンとかいいますが,
正式には,カプセルトイというのですね。
ひとつ覚えました。(笑)
先日,新しくなった東急プラザ銀座に行ってみましたが
その一角に,カプセルトイコーナーが!
ホントに色々なものがあって,
楽しそうでした。
しかし,これにハマると,たいへんなことになりそうなので
これからも,君子危うきに近寄らず!
の方針でいきます。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2016-08-24 09:42:24
ガチャガチャ、未だにたまにやります(笑)
何が出てくるか分からないのが、面白いですよね。
前、1000円のガチャガチャに挑戦しましたが、
変な物が出てきて、すぐ処分しました(笑)
返信する
ガチャガチャ (りぉ)
2016-08-24 17:15:44
駅のコンコースで行われてるというのが面白いですね。
色んなものがあるんですね。
ガチャガチャはハズレがないのがいいです。

返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-08-24 23:11:08
イベント販売が行われるところですので、一時的だと思いますので、長がい
期間は置いていないと思います。
ガチャガチャ楽しいですよね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-08-24 23:14:40
ガチャガチャなど名前はいろいろとあるみたいですが、総称でカプセル
トイと呼ばれるようです。
今は、いろいろな種類があって面白いです。
自分も、時々やることがありますが、何が出るか楽しみなところがあり
ます。。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-08-24 23:18:46
わくわく感がありますね。
やっている人が多いのも、何が出るかわからい楽しみなのでしょうね。
種類が多いのには驚きました。
写真はありますが、欲しいものは出なかったりしますね。
1000円の処分は痛いですね。。。(^O^)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-08-24 23:22:28
駅弁や地方のお土産が売られたりしますので、コンコースも使い方が
幅広いです。
大宮駅は、埼玉でも一番乗り降りの多い駅ですから、注目も高いで
すね。
ガチャガチャは、面白いものが多いですね。 (^O^)
返信する

コメントを投稿