yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吉見イルミネーション2019

2019年12月15日 00時53分35秒 | イルミネーション

 

 吉見町で行われている、フレサよしみのイルミネーション

フェスタ2019です。  12月7日(土)~12月24日(火)

吉見町の方たちが作った手作りのイルミネーション。

暖かみや親しみを感じるイルミネーションです。

毎年、撮りに来ていましたが、昨年は来れませんでしたの

で、2年ぶりです。

週末はロビーコンサートが行われ、お店もでますので、た

くさんの方が訪れます。

撮影は、12月14日(土)です。

イスが設置されて、イルミネーションと撮れるようになって

いるものが多かったですね。

トーマスもいました、

ペットボトルをうまく組み合わせています。

面白い飾りですね。。(^O^)

富士山も見えていました。

きらめき写真です。。。★☆★☆★☆

フレサよしみ(吉見町民会館)のロビーには、保育園児たちが

作ったツリーの飾りがありました。

12月7日、8日、14日、15日、22日にロビーコン

サートが、行われます。  1日2組。。。

14日(土)は、18時からShino&Moriさんのライブがあり

ました。

クリスマス曲にオリジナル曲で30分ですが、素敵な歌声に

演奏を聴かせてくれました。

ライブ終了後に写真を撮らせて頂きました。

さいたまポーズをしてくれました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-12-15 09:13:28
二年ぶりなんですね!
毎年行かれてる印象がありました。
ペットボトルを使ったり、色んな趣向を
こらしてますね。
温もりを感じるイルミネーションです♪
ライブなどもあるから、更に楽しめますね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-12-15 12:10:38
フレサよしみのイルミネーションフェスタ!
青色の建物だけでも,イルミネーションになりますね。(笑)
その他の手づくり感あふれたイルミネーション!
親近感があって,あたたかみを感じます。
ライブなどもあるイルミネーション!
いいですねぇ~。
返信する
イルミ (りぉ)
2019-12-15 17:03:21
手作りなんですね。
よくできていて可愛い~
温もりが感じられる素敵なイルミですね。
コンサートもあって楽しめそうです。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-12-15 20:59:13
yamasaさん、こんにちは

おそらく、地元の人達を楽しませるのが大きな目的のイルミネーションだと思いますが、ものすごく頑張っていますね。また、綺麗です。

クロススクリーンフィルターみたいな感じのエフェクト、効果、抜群ですね!
返信する
Unknown (の子)
2019-12-16 10:17:24
地元の方の手作りなんてすごいですね。
ぬくもりをより一層感じますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-12-17 03:14:15
昨年は行けなかったですね。
第1回から行っていますので、10年以上は行っていますね。
ペットボトルを上手く工夫して作られていますね。
楽しいイルミネーションです。
ライブも30分ですが楽しく聞かせていただきました。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-12-17 03:17:59
フレサよしみの建物にもイルミネーションしてます。。。♪
手作り感がイイですね。
親近感や温もりをかんじます。
ライブもプロの方ですから、歌に演奏に上手いですね。
イルミとライブ楽しませて頂きました。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2019-12-17 03:21:13
可愛いイルミネーション多いですね。
とても良く出来ていると思います。。(^O^)
今年は暖かいので、撮影も楽でした。
今回、初めて見たものもありました。
イルミとライブ、両方楽しめるのがイイですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-12-17 03:26:10
こんばんわ。
地元の方の熱意を感じますね。
フレサよしみのイルミも人気があって訪れる人が多いです。
今年は、イルミの終了時間が早いです。
クリスマスまでと期間が短いのが残念です。
アートフィルター使っています。
クロスフィルターはサイズ違いや効果の違いで数枚持っていますが、使う事が
なくなりました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-12-17 03:27:55
地元の方が苦労して作られているのでしょうね。
暖かみを感じます。
とても良く出来ているイルミネーションですね。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿