yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣のポピー

2011年06月06日 22時00分11秒 | 花・風景

鴻巣市の荒川河川敷のポピーです。

昨日、6月5日ですが、まだポピーを見ることができました。   

今年は咲き始めが遅かったようですね。                                                  5月15日がハッピースクエアでしたが、あまり咲いていない感じ                                   でしたので、行きませんでした。

赤いポピーはあまり咲いていませんでしたが、オレンジ色のポピー                                                は良く咲いています。

昨年も赤いポピーはあまり咲いていなくてオレンジのポピーが良                               かったですね。                                                                  日本一のポピーと言われていますが、今年も一面に咲くポピーで                            はありませんでしたね。                                                              

もうポピーも終りに近いですが、訪れている人は意外に多かった                            です。                                                               写真を撮る人が多く、ポピーを楽しんでしました。

残念ながら、ポピーを潰しています。。。                                                      次の準備があるのでしょうね。

もう見られなくなってしまうのかな~。。。

昨年はなかったような気がする川幅日本一の標識

この下の河川敷にポピーが咲きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-06-07 11:28:27
先日~この一つ手前の橋を渡りました~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (; ̄ー ̄)...ン残念

こんなに綺麗だったんですね~

花は肥料にされるんだそうですね~

返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-06-07 22:30:04
それは残念でした。。  
ポピーも終わりの様です。。
オレンジの花はもう少し観賞できそどうですけどね。。

2年前のポピーは一面にさいていて凄く良かったですけどね。。。
良い肥料になってくれるかな。。
返信する

コメントを投稿