yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

サボテンの花

2011年07月07日 23時07分34秒 | 花・風景

昨日、サボテンの花が急に咲きました。。

昨年までは咲いた事もなく、咲く様子はまったくなかったのですが、                                                                              3~4日前くらいにつぼみができているなと思ったら、いきなり咲い                                                         ていました。

水も肥料もあげていませんが、雑草のような強さです。。

咲いた花は一輪ですが、大きな花です。。。

そして今はしぼんでいますね。。。

また明日大きく咲くのかな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-07-08 15:06:10
サボテンって結構綺麗な花咲かせますよね~
今年は空梅雨で水分不足が良い花付けるらしいです
トマトや葡萄も出来るだけ水やらないようにするらしいです
限界ギリギリの水分頑張って甘い実が付くらしいです
紫陽花は水がないとダメですがね~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-07-08 23:13:41
今年は枯れるのが早い花も多いですね。
暑さのせいで花も大変です。。
サボテンのような砂漠でも生きていけるのは凄いことですね。

今年のコメはどうでしょうかね。。
コメどころが多く被害でているようですし。
返信する

コメントを投稿