yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま緑道

2013年04月02日 22時15分49秒 | 花・風景

久しぶりにさきたま緑道を少し歩いてみました。

さきたま古墳公園から北湖巣駅前の公園までの約4.5kmの遊

歩道です。

ここの遊歩道も、桜が満開でした。。。

桜だけでなく、花壇もあり、パンジーや水仙なども咲いていました。

遊歩道は幅25mほどあり、並行して自転車道もありますので、散

歩する人やサイクリングを楽しむ人も多いです。

緑道には50点の彫刻もありますので、花や彫刻などを楽しみな

がら歩けます。。。

過去に数回歩いたことがありますが、天気の良い日にゆくっり歩

きたいですね。。。

彫刻には、作品名や作者名、説明なども表示されています。

すぐ近くを武蔵水路が流れていますので、水門などもあります。

一部、水路を工事していて通れない橋などもありますね。。

 緑道は問題なく歩けます。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2013-04-02 22:25:49
素敵な散歩道ですね。
ここなら毎日でも飽きがきませんね。
カメラを持って散歩、四季折々楽しめそうです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-04-03 00:39:19
散歩するには、車の心配もいりませんし良いところですね。
途中、東屋もあって休憩できますし、大きな埴輪などもあり、写真を撮る
ところもたくさんありますので、カメラを持ってブラリ散歩ができます。
森林浴も楽しますし、夏は日陰が多いです。
返信する
散歩 (tsukey)
2013-04-03 05:29:03
のんびり、散歩するのにいいですね・・・
四季をとうして、最高だと思います。
なかなか、思うようにのんびりとする時間は取れません。
必要でしょうが・・・
返信する
Unknown (shoko)
2013-04-03 07:34:36
yamasaさん、しばらくお休みしてましたがブログ再開しました。桜庭満開で今は世の中が息を吹き返したように華やかですね。武蔵水路ですか、とてもいい被写体で近ければ私も撮って見たいところです。
返信する
おはようございます。 (ショット)
2013-04-03 09:12:26
yamasaさん、良いところ有るのですねェ~~。
沢山良い光景撮ってますね♪

時にはのんびりカメラ持っての散策・・心豊かになりますね・・。
余裕がほしいわ~~ぁ!!常にせかせかしてるわ・た・く・し・・ハハハ。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-04-03 11:21:07
素敵な散歩道。
近所にあれば、嬉しいな~。

桜、満開ですね。
んでも、昨日今日で散ってしまったかな?
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2013-04-03 23:10:02
のんびり散歩や写真を撮るには良いところです。
四季を通して色々な花が咲きます。
桜の咲く今の時期も良いですね。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2013-04-03 23:14:27
良かったですね。
無理をしないで楽しみながら出来るといいですね。
桜がどこも満開で見ごろでしたね。
今日の風雨で散ってしまったところもありますが、充分楽しむことができました。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-04-03 23:19:02
さきたま古墳公園の用水路からがスタート地点になっています。
森林浴気分や四季折々の花が楽しめます。
ホント。。時間があればのんびりするのが良いですね。
1kmぐらい遊歩道歩きました。。。

返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-04-03 23:22:14
近ければ、自分も毎日行くかもしれませんね。
犬の散歩にも良いところだと思います。
今日の吹上の桜は、まだ充分見られそうでした。
随分、散ってしまったところも多いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿