yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城の鯉のぼり

2023年04月27日 22時11分07秒 | 忍城 城址

GWを前に、忍城址や浮き城の道などでは、鯉のぼりが掲揚されて

います。。。🎏

数は多くないですが、風に揺れて気持ちよさそうに泳いでいました。

小さな鯉のぼりが多いですが、夜はライトアップされます。

5月1日からは、『花手水week』も始まります。

ちぃちゃなちぃちゃな、鯉のぼりです。

さっきも咲いています。

忍城址公園内に掲揚される鯉のぼり。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

夕方の忍城御三階櫓と鯉のぼり。

黄金に輝いていました。。。(*^▽^*)

ちぃちゃくても、個々にライトアップされます。。。。(笑)

ちぃちゃな鯉のぼりは、たくさん泳いでいました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2023-04-28 04:22:03
こんばんは!
すごく綺麗な鯉のぼり!!
昼間はカラフルで 夜はまた幻想的で
かなり雰囲気変わりますね!!
鯉のぼりは憧れです🎏✨✨
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-04-28 05:18:10
鯉のぼり!
かわいいですね。
お城と鯉のぼり!
いい感じですねぇ~。
五月の節句!武者人形が出てきそう!
甲冑隊がいれば最高ですね。(笑)
それにしても,ちっちゃなちっちゃな鯉のぼり!!
ガハハハ‥‥
切り身みたいですね。(笑)
ちっちゃなちっちゃくても
いっちょ前にライトアップ!
いいですねぇ~。
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-28 06:27:23
おお~、凄い!
忍城と、大小さまざまな鯉のぼり!
風のおかげで、よく泳いでますね!
ライトアップもされるんですね。
よく考えてますね~。
GWに行ってみようかな・・・。
でも、遠いのよね~(笑)
同じ埼玉なのにね!
返信する
Unknown (縄文人)
2023-04-28 06:45:12
お早うございます。

  ◎ 鯉のぼり若葉の中に泳ぎいて
        鯉と城とが睨めっこかな (縄)

アレレ、???鯉のしり切れアレレ・・・・・・。
   と思いしや、何やら訳がありそうでほっとした、(灯り)
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-04-28 23:30:07
鯉のぼりのライトアップの発想はなかったです。夜に泳いでいるのもいいですね。
いよいよ花手水weekですね。GWなので混みますかね。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2023-04-29 00:52:17
こんばんは。
GWに備えて、鯉のぼりが並びました。
小さな鯉のぼりがメインですが、およぐ姿は良いですね。。。(*^▽^*)
青空と鯉のぼりは良く合います。
夜は、ライトアップされ幻想的な、雰囲気ありますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-04-29 00:57:32
忍城と鯉のぼりも合いますね。
お城はなんでも合いそうな気がします。。。(笑)
風を受けて、よく泳いでいました。
鯉のぼりの数は、多くはないですが、写真撮るには問題ないですね。
ライトアップも良い感じです。
ぜひ、GWに・・・(笑)
遠いですね、自分もこたろう母さんの市へ行くとかなり時間かかります。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-04-29 01:00:49
こんばんは。
若葉のころの鯉のぼり。
5月といえば、鯉のぼりがイイですね。。。(^∇^)
青空に映えます。
ちいゃな鯉のぼり。🎏。
ライトアップされ、元気に泳いでいます。
返信する
umaonaosora3104さんへ (yamasa)
2023-04-29 01:08:15
鯉のぼりのライトアップも良いですね。
花手水の「希望の光」ライトアップに合わせてだと思います。
昨年も、5月の花手水の時にありましたが、ちいちゃな鯉のぼりは、なかった
ような気がします。
花手水は、遠くから見にこられる方も多くなっていますので、混むかもしれ
ないです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-04-29 01:13:16
鯉のぼりが並びました。
お城と鯉のぼりが、良い感じです。
甲冑隊は、土日メインに活動してますが、GWが活躍しそうです。。。(笑)
ちっちゃなちっちゃな鯉のぼり、頑張って泳いでいました。。。(*^▽^*)
ライトアップも良い感じです。
もう少し暗いときに撮った方が良かったですね。
返信する

コメントを投稿