yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

権現堂の紫陽花と美咲さん

2019年06月26日 22時04分48秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

 

 幸手市・権現堂では、あじさい祭りが行われています。

権現堂では、100種類・16000株の紫陽花が咲き乱れ

訪れる人を迎えてくれます。

あじさい祭りは、6月30日まで行われます。

今年は、例年に比べると紫陽花の数が少ない感じがあります

が、見ごろになっています。

中国から来られている美咲さん(中国名・イ・レィレィ)を

紫陽花と撮らせていただきました。

とても、日本語が上手で日本人と変わらないです。。(^O^)

アナベルが今年も綺麗に咲いていました。。。

下から目線と上から目線です。。。

髪の毛がとても長くて綺麗です。。。(^O^)

いろいろな紫陽花が展示されているところで。。。

可愛い指ハートマークも作ってくれました。。。

ソフトフォーカスの写真も何枚かいれています。

きらめきの写真です。。。

ヤギがいるところで。。。

ヤギも元気でした。。。

おもいで坂を。。。

 はじめて、ところ天を食べるそうです。

美味しいと頂いていましたが、酢が強いので外国の方には食

べにくいと思うのですが。。。

自分も久しぶりに食べました。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日、中国に帰られるそうです。(6月26日)

またのお越しをお待ちしています。

 (どこかのテレビ番組でありましたね。。^O^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-06-27 08:57:23
おっ!権現堂!
うちは今年は、行けませんでした~。
週末は、お天気が崩れてましたので(汗)
中国の方なんですね。
どこで知りあわれたのかな?
もしかして、権現堂で?
お洋服とか髪形とか、リボンとか、
何となく中国の方の雰囲気が漂ってますね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-06-27 10:57:22
権現堂は,100種類・16000株の紫陽花!?
すごいですねぇ~。
白い紫陽花は珍しいですよね。
中国にも紫陽花あるのでしょうね。
でも,こんな紫陽花園はない気がします。
言われみると,中国の人!
という気がしますね。
何が違うのかなぁ~?
ちょっと不思議ですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-06-27 17:35:00
yamasaさん、こんにちは

なるほど、権現堂の紫陽花って、アナベラも結構、あるのですね。また、堤防の所にこの形で植えられているのであれば、人を入れずに撮影できそうです。今後、1週間は雨の日が続きそうなので、来年、行きたいです。

それにしても、ヤギ等もいるのですか!
返信する
Unknown (の子)
2019-06-27 21:39:34
見事!
権現堂の紫陽花すごいですね。
種類もたくさんありますね。
返信する
Unknown (maman)
2019-06-27 22:51:17
権現堂の紫陽花 きれいですね
行きそびれました
古代蓮もまだ行ってないのですが
気になるけど お天気が~不安

どなたかのお知り合いなのですか?
いわれないと日本人かと思ってしまいますね
返信する
紫陽花 (りぉ)
2019-06-28 20:05:39
16000株とは凄いですね。
これだけたくさん咲いているのは見たことないです!

中国の方なんですね。
洋服が紫陽花と合っていて素敵です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-06-29 04:25:48
幸手・権現堂は水仙から始まって、桜、紫陽花、曼珠沙華とどれも素晴らし
いですね。
とても綺麗に咲きますね。
週末は天気よくなかったですね。
中国の方とは、自分も思いませんでした。
可愛い方ですね。
ここで会いました。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-06-29 04:29:56
ここの紫陽花も良く咲きますね。
権現堂は桜が有名すぎますが、紫陽花も見事です。
アナベルは騎西で良く見かけるので、あまり珍しい感じを受けないです。(^O^)
意外に咲かないのですかね。
中国の方もwebで見てこられたそうです。
自分も、日本の方と思って話をしていました。。(^O^)
日本語が上手いので。。。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-06-29 04:33:14
ここのアナベルは見ごたえがあります。
壁の様な感じを受けます。
撮り方によっては、人は入らないです。
自分は、わざと人を入れて撮ることも多いです。
雰囲気や大きさなどがわかりますので。
雨が、暫く続きそうです。
ヤギは5匹います。

返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-06-29 04:35:24
権現堂の紫陽花は見ごたえがあります。
埼玉を代表する桜の名所ですが、紫陽花や曼珠沙華の名所にもなっています。
種類も多いですね。。。
返信する

コメントを投稿