yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

嵐山桜まつり

2014年04月07日 00時35分25秒 | お祭り・イベント

嵐山町で5日、6日と行われた桜祭りです。

昨日の5日、草加から午後は嵐山町の桜まつりへ行きました。

ここ数年の中で、今年が一番桜が咲いていました。

桜並木が2kmにわたり見応えのある桜ですが、見ごろを迎

えていました。

太鼓打奏や地元アイドル・ピースの歌、ダンスなどのステー

ジイベントやミス・ユニバ-スのPRなどがあり、夜は2000発

の花火大会が行われました。

会場の近くで行われる花火大会でしたが、こちらは撮らずに

帰りました。。。

ピースによる歌と踊り。。。

嵐山町のキャラクターむさし嵐丸くんの唄も披露をしていました。

ダンスを踊られる皆さん

ミス・ユニバース埼玉ファイナリストの長久さんが、かわガールの

募集のPRに訪れていました。。。。綺麗な方でしたね。

写真撮影も短い時間でしたが有りました。

歩さんと。。。

歩さんは、3月16日以来です。

ピースの元リーダーと理咲さん

今は、ピースを卒業していますが、大学生になったそうです。。

毎年、夏まつりや桜まつりで撮らせて頂いています。

桜並木をバックに。。。

 

桜並木と菜の花が良い感じで咲いていました。

写真撮影&ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐山桜まつり (tsukey)
2014-04-07 04:29:59
5日は盛り上がったようですね。
私は6日に行きました。
ズラッと咲いてる桜、綺麗でしたね・・・
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-04-07 10:45:53
草加のあと、嵐山に~!
yamasaさん、パワフルです。
お疲れさまでした。
嵐山は、イベント盛りだくさんですね♪
ミスの埼玉ファイナリストの方は、流石に綺麗です。
寒かったと思いますが、そんな気配、微塵もないですね。
プロです!
返信する
Unknown (shoko)
2014-04-07 20:37:35
すばらしい桜並木ですね。お嬢さん方もきれいに撮れてます。ちょっと寒かったようですね。
返信する
Unknown (の子)
2014-04-07 22:19:17
菜の花に桜並木、見事ですね。
今年の桜は寒かったせいか、いつもより美しいように感じます。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-04-08 05:06:58
自分も6日に行こうと思いましたが、5日に歩さんにミス・ユニバース
の方が来られ、ピースなども登場するという事で、5日にしました。
6日の流鏑馬も良かったですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-04-08 05:18:59
ありがとうございます。
自宅から嵐山町でしたら、1時間もあれば行くのですが、草加から
ですと、時間がかかりますね。
嵐山町は京都の嵐山に似ていると言う事もあって景色もよいところ
ですね。。。夏まつりもイベント盛りだくさんで楽しいです。
ミスの方は、深谷で行われた決勝大会に出場されている方だけあっ
て、綺麗な方でした。
午後は少し寒い感じでしたね。。(苦笑)
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-04-08 05:24:11
ここの桜並木はすばらしいですね。
ここは、東松山のスリーデーマーチ(ウォーキング大会)のコース
にもなっているところですので、以前良く歩いていました。
11月ですので、紅葉にちょっと早い時期ですが。
少し肌寒かったですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-04-08 05:27:10
桜と菜の花のコラボは良いですね。
今年は、ここ数年で一番咲いていました。
お祭りの時は、咲いていないときが多かったりしていました。
返信する

コメントを投稿