庄司卓完全攻略ブログ

作家庄司卓のブログです。
スケジュールは毎月一日に掲載。アクセスカウンターは2010年1月1日より集計。

ぽんず

2005年10月27日 21時29分53秒 | Sports
当blogおよび私の公式サイトでは
プロ野球日本シリーズを
ぽんずと呼ぶことを推奨しています( =゜ω゜)ノ。

さてそのぽんず。今年はなんかあっと言う間に終わってしまい
ましたな(;´Д`)。
まさか阪神が四連敗するとは思っても見ませんでした。
なんか第一戦で井川が打たれた時から、一気に押し切られたよ
うな感じですな。
岡田監督はどちらかというと昔気質の頑固一徹、黙って俺につ
いてこいというタイプのようにも思えますが、こと短期決戦と
いう形ではバレンタイン監督のように臨機応変、選手をのせて
いく方が適しているのかもしれません。

プレーオフの日程について色々と言われていますが、試合が増
えればそれだけ選手のコンディションにも影響があるわけで、
去年、今年とパリーグ二位のチームが優勝したからと言って、
一概に有利不利も言えないような気がしないでも有りません。
まぁF1みたく毎年ころころレギュレーションが変わっている
スポーツを見ているせいかもしれませんが(^^;。

次期楽天監督の野村克也氏が以前、パリーグの人気低迷はフラ
ンチャイズ制が機能してない為と指摘されてましたが、今回の
地元千葉の盛り上がりぶりを見ていると、今はむしろパリーグ
の方がフランチャイズ制がうまく機能しているように思います
ね。

コメントを投稿