そんなわけでぼんくらジオン軍は、現在150ターン目で
ブレックス・エゥーゴはほぼ壊滅状態。ジャミトフ・ティ
ターンズもグリプス2に押し込めている状態です。
このまま生殺しで遅れていた開発を進めないと。
それにしてもゼーゴックつえぇえ~~。
ゲームバランス崩しかねない強さですな。
ズコックからお手軽に改造できるし。
しかしこれだとホルバインを最後まで残す人はいないでし
ょうねえ。
ゼーゴックあるとなしでは、かなり難易度が違いますから
ねえ。
さて、ここまでプレイして来て概ね満足なのですが、ちょっ
とここは改善して欲しいという点を上げてみます。
戦闘エリアマップが見にくい
これは前作からですな。
あれ攻撃目標にできないと思ったら河だったとか、よくあり
ます。なまじ書き込まれているだけに余計に見にくい。
それと現在の戦闘ターン数も表示して欲しい。
またどちらが防衛側でどちらが侵攻側か。
このゲーム、結構戦闘が長引く事があり、また勝利条件が防
衛側と侵攻側で違う事もあり、戸惑う事があります。
海上と川の地形が欲しい
海上はあれですね。「ガンダムエース」に連載されていた
『バニシングマシン』に登場したシーランスがかっこうよかっ
たので(^^;。
あと『ファーストガンダム』では連邦軍の水上艦隊も出てきた
のでこれも再現して欲しいなあと。
あと河ですが、ユニットがそれぞれ別の河川にいる場合でも、
それぞれが水中にいると判断されて、水中用の間接攻撃が通る
のですよ。
まぁゲームだからと言ってしまえばお終いですが、ちょっと理
不尽な気が……(^^;。
キャラクターに属性と撃墜数を加えて欲しい
「海兵は……」と言いつつ、ホルバインが砂漠で戦っていると
か、デザート・ロンメルが水中で戦っているとか。まぁ、使え
ないというのはそれはそれで不便ですが、やはりキャラごとに
得意な地形属性なんかが欲しいですね。
あと撃墜数を表示して欲しい。
功績地は昇格すると消えてしまうので。
できればMS、艦船、車両と分けてくれればいいのですが。
あとさらに欲を言えば、非撃墜数も(^^;。
ブレックス・エゥーゴはほぼ壊滅状態。ジャミトフ・ティ
ターンズもグリプス2に押し込めている状態です。
このまま生殺しで遅れていた開発を進めないと。
それにしてもゼーゴックつえぇえ~~。
ゲームバランス崩しかねない強さですな。
ズコックからお手軽に改造できるし。
しかしこれだとホルバインを最後まで残す人はいないでし
ょうねえ。
ゼーゴックあるとなしでは、かなり難易度が違いますから
ねえ。
さて、ここまでプレイして来て概ね満足なのですが、ちょっ
とここは改善して欲しいという点を上げてみます。
戦闘エリアマップが見にくい
これは前作からですな。
あれ攻撃目標にできないと思ったら河だったとか、よくあり
ます。なまじ書き込まれているだけに余計に見にくい。
それと現在の戦闘ターン数も表示して欲しい。
またどちらが防衛側でどちらが侵攻側か。
このゲーム、結構戦闘が長引く事があり、また勝利条件が防
衛側と侵攻側で違う事もあり、戸惑う事があります。
海上と川の地形が欲しい
海上はあれですね。「ガンダムエース」に連載されていた
『バニシングマシン』に登場したシーランスがかっこうよかっ
たので(^^;。
あと『ファーストガンダム』では連邦軍の水上艦隊も出てきた
のでこれも再現して欲しいなあと。
あと河ですが、ユニットがそれぞれ別の河川にいる場合でも、
それぞれが水中にいると判断されて、水中用の間接攻撃が通る
のですよ。
まぁゲームだからと言ってしまえばお終いですが、ちょっと理
不尽な気が……(^^;。
キャラクターに属性と撃墜数を加えて欲しい
「海兵は……」と言いつつ、ホルバインが砂漠で戦っていると
か、デザート・ロンメルが水中で戦っているとか。まぁ、使え
ないというのはそれはそれで不便ですが、やはりキャラごとに
得意な地形属性なんかが欲しいですね。
あと撃墜数を表示して欲しい。
功績地は昇格すると消えてしまうので。
できればMS、艦船、車両と分けてくれればいいのですが。
あとさらに欲を言えば、非撃墜数も(^^;。