あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

7月1日の社説は・・・

2024-07-01 05:30:57 | 社説を読む
あれから半年経ちました。
 
・ 能登地震半年 いまだ見えない復興への道筋
・ 金融・資産特区 地域色を生かし資金呼び込め
 
・ 能登の復興 市民の挑戦 生かしたい
 
・ 三菱UFJに処分 顧客軽視の経営責任重い
・ 国安法施行4年の香港 締め付け強化を憂慮する
 
・ 同盟強化の実績を次の10年につなげよ
・ 能登の復旧に息の長い支援を
 
・ 能登地震から半年 教訓生かす連携を築こう 長期的な被災者支援が重要だ
 
・ 7月からのカレンダー 能登地震から半年
 
※ 毎日以外は、能登の地震です。
 1月1日は、義父が亡くなった日でもあります。
 葬儀の打ち合わせの途中に地震が起きました。
 忘れられない、そして、忘れてはいけない日となりました。
 
 日本一の旅館だと思っている和倉温泉の加賀屋さんは今も休業中です。
 一刻も早い再開を願っています。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。