SWINGLOGIC:スイングバイで少年野球を加速する

エネルギーを節約し宇宙探査船を遠くに飛ばす「スイングバイ」で飛距離アップ

スイングの初速を上げる

2021年11月22日 | 少年野球
前に傾けたヘッドを後ろに落としながらトップを探りに行く

前足の着地とともにトップができればきれいな「われ」になる

この瞬間にスイングバイが発動する

スイング楕円の一番後ろで加速されるので前に向かう際の初速が上がる

インパクトまでバットを持ってくるために体の回転を使い切ることがなくなり

いわゆる「開いた」状態でボールをとらえることを回避できる


「スイングの初速を上げろ」というアドバイスはなかなか聞かないだろう

が、筋力アップが期待できない現状で

スイングスピードを上げるには、かなり有効な手段だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ体重移動が必要なのか(... | トップ | 「スイングの初速を上げる」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

少年野球」カテゴリの最新記事