*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

とある日の父娘の会話…そして予約しちゃった!

2019年07月08日 | 日々のこと2019
☁️

実習が終わって、通常授業に入ったムスメ。

久しぶりに会う友人達とお疲れ会をやったり、遊んで来たり…と、再び青春満喫中♪
しかし、実習中はバイトが出来ず、来月は金欠ってことを忘れてはいないか?金遣いに心配する今日この頃です😰


さてさて、通いにとっても時間がかかったよりも、楽しさが勝ったムスメ。
今のところ将来の希望変更はないらしい。

しかし、自分の身近にも癒しの対象が欲しくなったようで…
「赤ちゃん連れてきて」と、親に無理なおねだり😓

「自分で生むのが一番早いでしょ」とオット。

いつ結婚してもおかしくない年頃の甥っ子ばかりな一族(ムスメは紅一点)
この人達、まだまだ…という見解に至り、オットはこのように言った次第。

このオット、相手がいれば学生結婚も認めちゃうつもりらしい(笑)
いや、良く聞いてみると、退学すれば学費もかからないし…って言ってるよ😒

まぁ、そういう子、身近にいたよね…と、心の中で呟くワタシ。

しかし、ムスメには夢があるので、中退とか学生結婚する気はないらしい。
そもそも彼氏もいない(アイドルオタクだし)


そこでこの父娘、こんな会話を始めました
「彼氏はいないのか?」
「こんな環境(ほぼ女子の大学)で出逢いはない。クラブ(ディスコ)にでも通おうかな」
「無駄な金は使うな。大学祭とかで物色してみろ」
「人見知りするからダメ」
「じゃあ、合コンだな」
「この職業だと、合コン相手は消防士さんが鉄板らしいよ」
「消防士さんはいいぞー。公務員だし」


あ~
何気にオットはムスメの安定生活を望んでいるのね…
自営業は不安定だもんね
そこにワタシは半世紀も浸ってる訳ですけど😞


さて、ムスメの彼氏問題。どのように発展するのでしょうか?体育会系とムスメ…
イメージわかないけど。

消防士さんが義理の息子ねぇ✨って、想像したら思わずニマニマしちゃったsweetpotato家でした(^w^)





ヴォーグ社から出版される
三浦百恵さんのキルト本


これまでの作品が掲載されるようです
ミーハーかしら?って思ったけど注文しちゃいました😊
キルトの写真集って思えば…ね!



コメント (4)