*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

2ヶ月ぶりのレッスン

2021年09月29日 | ハワイアンキルト

先月はキルト教室は夏休み。

2ヶ月ぶりのレッスンとなりました。

タペストリーのキルティングはほぼ終わってる予定でしたが、いざこざが絶えないボランティア活動に時間を取られ、人手不足の職場ではシフトが増え…

まぁ、いろいろありました💦
とりあえず、年内完成の目標はそのままです。

レッスンに行ったとありますけど、タペストリーを広げたのは帰る間際😅
経過を眺めて貰っただけです

あとは布いじり~
OSANAIさんのむら染めの物色😄
インスピレーションで一枚。
作りたいものの配色用に一枚。
久しぶりの大人買いです😅

あとは今後の相談やら雑談やら…といういつものレッスンでした(笑)

今後の作品予定…
大きなタペストリーが二つ
縦長タペストリーが一つ
バッグが一つ

これ、今の仕掛に加えての数です。
これで次回の作品展までの予定が出来た感じ。
ちょっと多すぎる気もするけど、手持ちの生地でこれだけ作れるというのは、持ってる生地が多すぎるのかしらねぇ


来年は、キルト関係の大きなイベントが関東地区でいくつか計画されているようです。

緊急事態宣言がまたぶり返さないことを祈り、ワタシも楽しみに向けて踏ん張ろうと思います。

シフト表を見ると、自分の時間はどこにも作れない気もしてるけど、お教室に行けばエネルギーチャージされたように元気になります。
「趣味なんだから、出来るときにやれば良いのよ」という先生のいつもの言葉にも励まされてるワタシなのでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 秋のお散歩は、コースを変えて | トップ | 庭はないけど… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (やまぼうし)
2021-09-29 14:37:34
キルト関係のイベントがありましたら
早めに教えていただけますか?
私が出かけられる範囲でしたら行きたいと思っています
よろしくお願いいたします
次々に終了してしまうキルトのイベントですが
楽しみにしております
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-09-29 16:49:29
先々のが予定を立てられるって素晴らしい。
どんなのが出来上がっていくか、めちゃ楽しみです〜。
わたしは10月からお教室に参加です。夏は何も進んでませんでしたが、秋風が吹くとちょっとやる気が出るかな〜。
返信する
Unknown (sweetpotato)
2021-09-29 20:35:57
まんじゅう顔さんは10月からなのですね!先生が新しいデザインを作っていらっしゃいました。まんじゅう顔さんリクエストのモチーフもありましたよ。
私はその中の一つを作り。新たに依頼したものと、夫の記念タペを作る予定です。
涼しくなってくると、意欲も出てきますね。お互い、ぼちぼち進めましょう
返信する
Unknown (sweetpotato)
2021-09-29 20:39:05
やまぼうしさん
新しく立ち上げたキルト協会?がイベントを計画してるそうです。2月、10月あたりに。横浜の方でも開催があるようなので、詳細が分かりましたら、ブログでお知らせしますね
返信する

コメントを投稿