*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ひまわりの発芽!

2022年05月11日 | 生活クラブのこと
☀️

今月4日に蒔いた種が、このくらい発芽してました。

けっこう芽が出ましたね~
残りの種も、蒔いちゃお♪



ゴールデンウィーク明けの職場では、またまた雇用に関する状況の変化がありました。
知らないうちに色々変わり、
「来月からのシフトがまた変わります」
というお知らせが😵

この業界、人手不足で雇用条件の改良や、利用者増加で各地拡大をしてきましたが、そろそろ人員余りが出てきた感じ。
噂ではなくて本当にあるんだなぁ。と、今後の待遇に期待が出来ないと感じて来ました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仕事再開 | トップ | ゴールデンウィークの手仕事~ニード... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発芽! (まんじゅう顔)
2022-05-11 19:18:02
早速発芽しましたね〜。
こういう双葉、見てるだけでほっこりします。大事に育ててくださいね〜。
その時々途中で、雇用形態が変わるのは、ちょっとどうなんでしょう。その人の働く場がきちんと確保されてないってことになりますか?もしそうだったら困りますね。
まあ、わたしも非常勤なので、その感じはよくわかります。常勤の方の都合が優先されて、それに非常勤は振り回されるって感じですから。
少なくとも、雇った時点での雇用形態で契約期間の間は行ってほしいですね!
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2022-05-11 22:47:44
発芽率が悪いと事前に言われていたので、期待はしてなかったけど、こんなに発芽してくれると嬉しいです。チューリップが残念な結果だったので、ひまわりは元気に育って欲しいと思います。
まんじゅう顔さんのおっしゃる通り、私の職場も常勤の都合が優先。その穴埋めに非常勤が使われますが、年度途中に契約と変わってしまうのは普通にあることらしいです。
勤続年数が長い方が多くお友達感覚になってるせいか、事後報告が多いのはここの残念な所です。
返信する

コメントを投稿