*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

恵方巻でブログ7年目突入を祝う!?

2019年02月03日 | 日々のこと2019
☀️

今日は節分。

我が家が節分に恵方巻を食べるようになって、10年以上経ちますかね~

今日のスーパーは恵方巻だらけ。
何本廃棄になるのか気になる程です。

自分で恵方巻を巻くようになってからは、買うことがほとんどなかったのだけど、今年は生協のお店とちょっとした "取り引き "をしたので、売上貢献しました。

巻物をお寿司屋さんで修行したワタシ。ちゃんと売り物にも出来る腕前!なんですけどね~(笑)


恵方巻をかぶり付きながら、我が家の面々は何を願うのか?
ま、おいしい海鮮巻きが食べれて良かった。くらいしか思わないでしょうが…



さて、そんな今日。ブログ6周年を迎えました。

手芸好きなワタシの気ままな手芸生活を紹介するのが目的だったのだけど、
日々の愚痴と手芸作品。どっちが多いのでしょう😅

この先も、そんなハーフハーフで綴っていくのかなぁと思いますが、お付き合いのほど、宜しくお願いします🙇



ではでは、これから恵方巻を取りに行ってきます!


皆様に福がありますように

「鬼は外!!」

「福は内!!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 懐かしの万年筆 | トップ | 成人式前撮りが終わりました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎊 (まんじゅう顔)
2019-02-03 16:35:36
7年目に突入とのこと、おめでとうございます!すごいことですよ〜〜。いつも楽しく拝見しています。ハンドメイドのものはもちろんすてきですが、ちょこっと登場する愚痴もユーモアと機知にとんでて、sweetpotatoさんのお人柄の良さが感じられます。
これからも私たちをクスッと笑わせる楽しいブログ、待ってまーす。
恵方巻きの廃棄の問題、深刻なようですね。夫もわたしのいないお昼、スーパーに買い出しに行ったらあまりの恵方巻きの山積みにショックを受けてました。
返信する
Re:おめでとうございます🎊 (sweetpotato66)
2019-02-03 23:36:49
まんじゅう顔さんにそのような嬉しいコメントを頂き、これからも手を抜かず愚痴っていこうと思います(笑)
そして、ハンドメイドも楽しめるように、元気に過ごすことにも心がけて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿