*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

短い春休みを満喫。そして、仕事再開♪

2023年04月05日 | ハワイアンキルト
↑駐車場の隅っこに咲いてる桜はぐくってみたら寒緋桜…らしいけど、ヒカンザクラなんて載ってたりもして、どっちなんだか🤔今まで気がつかなくてごめんね!って桜にあやまっておきました。凄いピンクなのに…ね😅

☀️

レース編みに熱中してしまい、キルティングが置いてけぼりになってました。
が、休みの最中は、なるべく朝の30分~1時間程を使ってチクチクする努力をしていました。もうすぐレッスンの日だし😅
メジャーリーグの試合を観ながらチクチクしてます😊


四角いタペストリーの、3つめの辺に突入。
ここを含めてあと二辺でこのタペストリーもおしまいです。
暑くなる前に終わらせたいな。

次のタペストリーが控えてるし、途中のものもあるし、ハワイアンキルトはまだまだ続けますよ~✴️
なんだかんだと10年続いています。


そんなに長い休みではなかったので、やりたいことは全部出来ずちょっと消化不良。
体は一つしかないので仕方ない。
せっかく良い感じでハンドメイドの時間を持てたので、我慢せずに少しずつ楽しむことにします。

さて、職場ではワタシが出勤する時間帯には「初めまして」の人はすでに帰宅済み。
数日間は、こんな感じで今までの人たちと元気に過ごす日々です。

帰宅時間が30分ほど遅くなるので、食事も後片付けも30分後退。これも工夫が必要…かな。
工夫というより、手抜きの方法を見出ださないと






コメント    この記事についてブログを書く
« 心機一転は便利な言葉 | トップ | 跡を濁した鳥の後始末。そし... »

コメントを投稿