*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ライム酒…何年物!?

2014年06月15日 | おいしいハンドメイド
天気:晴れ


昨日、キッチンの棚やら何やら整理していたら、
ライム酒の瓶を発見!! いや、発掘か?
残り少なくなり、小さい瓶に移し替えていたらしいf(^^;
何時の…?
早速冷して飲みました。
が…渋いんです

思い出しました!
ライム酒は渋いなぁ~と思い、飲まなくなったんだっけ
たぶん2~3年物だ。
渋味は取れなかったのね…
ライム酒は、もう作らないな。


冷蔵庫に入れておいたら、ムスメが飲もうとしたので
「お酒だよ」と言ったら「おーい!お茶」かと思ったって。
なるほど、お茶と同じ色だ。
マステに「お酒だよ~」と書ておきました。







人気ブログランキングへ
今日も、お読みいただきありがとうございます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 手帳が記憶 | トップ | 受験生と父の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目もとで~ (まんじゅう顔)
2014-06-15 22:34:41
ライム酒を作ったことがないので、味を想像できないのですが、「渋い」ということですね。これって、根拠があって言っているわけではなのですが、一度、駄目もとで、コーヒーフィルターで漉してみたらどうでしょうか?最近わたし、ちょっと渋い、えぐみがあると感じたカリン酒を、コーヒーフィルターで漉してみたら、少し改善したのです。ただ、すぐに目詰まりを起こすので、枚数が必要だと思いますが・・・。
せっかくの3年ものですものね。少しでも美味しく飲みきれるといいですね。
返信する
朗報です (sweetpotato66)
2014-06-16 07:26:52
まんじゅう顔さんのアドバイス通り、コーヒーフィルターで濾してみました。
苦味の様な渋味が抜けて、マイルド~に!
恐るべしコーヒーフィルターの威力!!
まんじゅう顔さんのblogで見てた筈なのに…
こう言う情報も、手帳に書けばすぐに探せますね。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿