*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

着々と進む学習と悩ましい現実

2024年04月04日 | 学び
ムスメのアパート付近にある公園の桜。週末まで持つかしら?


この春は在宅日に雨率が高く、農園の作業が滞ってます。どこかのタイミングで種まきできないかしら?と、種を持ち歩く事にしたsweetpotatoです😅

さて、入学した実感もなく、授業は次々に開始。
そうだよね、入学したのは一年前だし、今回はコース変更みたいなもんだから自分で管理して頂戴♪ってことですね!

で、2科目目の授業も開始。
自宅で受ける授業は、先日の数学と今回の心理学系の授業だけです。

あとは、通学授業。

心理学は専門学校の時に履修して以来の学習。
医学と同様、研究が進んで考え方も違っているのかも知れません。
ぅん十年も前のことで、ほとんど記憶には残っておらず、新鮮な気持ちで受けています😅

赤ちゃんから老人までの心理学を学ぶと、人間の面白さが分かるかも。
人付き合いも上手くいくかしら?
な~んて思いますが、どれだけ履修すると完結するのか?今のところ良くわかってないsweetpotatoでした~

こんな授業の合間に、
『テキストカバーを作ろうかな~』
なんて余裕も生まれちゃったけど、

あっ!位牌買いに行かなきゃ〜
香典返し用意しなくちゃ〜

と、弟達に押し付けられた雑用に頭を抱えております😩
葬儀屋さんや区役所で貰えるこんな冊子

実家に一冊。ワタシ個人で一冊。
生活時間帯がそれぞれ違うし、LINEをやらない弟達とはコミュニケーションが途切れがち。
「何ページの◯◯」について…って冊子見ながらメールでやり取り。
原始的だわ~😮‍💨



コメント    この記事についてブログを書く
« 時間の使い方を考える4月 | トップ | 春の野菜を使って »

コメントを投稿