*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

春の野菜を使って

2024年04月05日 | おいしいハンドメイド

春は桜だけではなく、野菜も新物が出てきますね~
春野菜の栽培をする時期まで区民農園は借りる事が出来ないので、この時期の野菜は市販のものです。

数日前の調理ですが…
春キャベツ、新にんじんが手に入ったので、冷蔵庫の残り物と合わせて、サラダを作りました。

新にんじんの甘夏ドレッシング和え
酸っぱいの苦手な家族ばかりなので、はちみつ増々で作ったけど、甘夏の苦みを感じてしまった様で、ムスメからは返品されました😞
オットは渋々食べてて、ムスコからは「人参はそのまんま食べたい」というお言葉を頂戴しました
そう、我が家では人参サラダは不評なんですよね。
人参は煮物に使えってことかしら🤔
唐揚げは「足りない!」って言われたけどね

これも…
イースターのたまごを使った春野菜サラダ。
春キャベツ、新玉ねぎ、新にんじん、きゅうり、ハム&マカロニ
これをオリーブオイルとリンゴ酢で和えました。
甘みは入れず、塩コショウで整える程度。
これは誰も文句を言わず完食!千切り野菜だからね😅

日数も減ったけど、帰宅時間も早くなり、こんな感じに夕飯も少し時間をかける事が出来ます。
お惣菜を買う頻度も減るかも知れませんね🤭





コメント    この記事についてブログを書く
« 着々と進む学習と悩ましい現実 | トップ | 野菜を作ろう2024春夏〜その7... »

コメントを投稿