*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

時短料理はストウブの力を借りて

2023年12月01日 | おいしいハンドメイド
🌤

シンシンと、寒くなって来ましたね。そろそろワタシも冬用の布団を出しましょうかねぇ。

さて、寒くなって来ると、フライパンよりもお鍋の活用が増えて来ます。
宝の持ち腐れかも…と思われるストウブの鍋は重いので、しまう手間を省く為に、コンロに出しっぱなしです。
左手負傷の時は、両手でも重すぎて全く使ってませんでした。
今、両手で軽々持てるようになって来ましたよ。

ワタシの帰宅が遅くなってるので、その鍋を最近使う機会が増えました。材料を揃える手間もかかるので、ワタシが作るのは材料2つだけの煮物とか、こんな肉料理です。

塊肉を水と醤油だけで煮込むだけ。
650gくらいかな。
4人で食べればあっという間に無くなります。
出勤前に煮込んでみました。
帰宅するまではこのまま置いておきます。
ご飯にピッタリな濃い味になってることでしょう。


鍋、重いから出しっぱなしなんだけど、ご飯炊き用の鍋はシンクの下に仕舞いっぱなしです。
重いから出せないまんま。
ストウブの便利なところと不便なところで揺れているsweetpotatoでした😅

キッチンの収納場所を片付ければ良いのだけどねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の日常とは…?父の様子と我が家の日常 | トップ | 師走はやっぱり走る日々!? »

コメントを投稿