*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ぼっちで楽しんだハンドメイドフェス♪

2021年09月17日 | お出かけ

今年一番の大きな祭典!?
後楽園で開催されてるハンドメイドフェスに行って来ました。

キルトフェスティバルのように、入場は行列かしら?
と思ったけど、何回かこの会場で行ってるオータム・スプリングマーケットのような感じでした。

スムーズに入場。スムーズに見学出来、再入場もスムーズ。
途中、コーヒータイムを挟んで、ゆったり三時間ほど滞在してきました。


入場するとすぐにキャシーさんのキルトでお出迎えです。


ハンドメイドフェスなので、ニットも展示。ニットの貴公子と名高い広瀬光春さんの作品


こりゃ面白い!
でも、誰の作品だったか見忘れた😅

他には刺繍の展示もありました


男性手芸家の作品
ムスコのボロいジーンズも、こんな風に甦るかも?と思いながら観覧。
BOROも、人によっては宝…


鷲沢玲子さんのコーナー
こちらは季節柄ハロウィンの風景

職場で役立ちそうな飾りの数々


パッチワークキルトの展示もありました。どこかで見たことがあるかもしれませんね。


そして、会場の壁を飾っていたのは
キルトフェスティバル中止で、展示の機会がなくなってしまったパートナーシップキルトのタペストリー。

応募された方々のモチーフが30枚のタペストリーになりました。
テレビ放送がありましたが、実物はこちらの会場で展示されていました。


ブロ友&お教室仲間であるまんじゅう顔さんの作品がこの中に!

テーマの『地球大好き』
皆さんそれぞれの"大好き"が詰まっていました。

東京ドームでのキルトフェスティバルはもう開催されないので、このようなパートナーシップキルトも終了かも知れませんね。


キルトの祭典も、この先何か開かれるのかな?と思ってる方もいらっしゃると思います。
有志の先生方が、キルトの協会を立ち上げたらしく、そんなパンフレットをお土産に頂きました。


台風が気になりながら、空を見上げながら

本当に久しぶりにブレイクタイム。
タリーズコーヒーで何年ぶりかで飲んだアイスコーヒーは、ちゃんと色も味もコーヒーでした。

えっ!?当たり前でしょ!
って思いますよね。
何年か前に飲んだアイスコーヒーは、
「出がらしですか?」ってほどに薄かったんです。

タリーズコーヒーを利用してなかったワタシは、これがタリーズコーヒーの普通なのかしら?って思っちゃった。
なので店員さんには聞きもせず…😅

単純に、店員さんも出がらしとは気付かなかったということみたいですね










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 連休の密かなお楽しみ | トップ | フェスの戦利品の数々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2021-09-18 20:53:53
初日に行って来られたのですね!
様子がよくわかりました〜。わたしのモチーフもちゃんと写真にとってくださり、感謝、感謝です〜〜。
今回いろんな事情が重なり、この「ハンドメイドフェス」には行けないと思ってましたが、sweetpotatoさんのブログを夫に見せたら「ちょっとだけだったら連れて行ってやるよ」と言われ、次の日に見にいくことが出来ました。とてもありがたかったです。30分ほどの滞在でしたが、sweetpotatoさんの記事もあって情報もあったから、なんとなくでもざっと見渡せて、行ってよかったなと思いました。

でも、こういう時は「ぼっち参加」もいいと思います。わたしは夫がいたから、もう急かされてほとんど何も変えないし、見られませんでしたからね〜。
返信する
Unknown (sweetpotato)
2021-09-18 23:40:44
まんじゅう顔さんがフェスに行かれないとのことだったので、是非探さなくてはと思い会場を廻りました。
少ない時間でも、ご主人とお出かけ出来ることが出来て良かったです。
提出した時とは趣も変わったパートナーシップキルトを、ご主人も一緒に見ることが出来ましたか?
返信する

コメントを投稿