*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

新しい手帳 そしてお蔵入りの活用

2021年09月20日 | 手帳のこと
☀️

予約していた来年用の手帳が届きました。

来年は、主婦日記に返り咲き♪
あ、表紙に主婦日記とは書いてませんね
薄い透明なカバーが付いてます。こちらは以前と変わりなし。すでに引っ掻き傷もつき、年間通して使うには心もとない感じです。
図書館の本に補強してあるようなシート、又はビニールカバーを新しく付けようか考え中。


中身も少し変わりましたね

マンスリーにメモリが付いてました。線が引きやすい。
この手帳は、12月から使い始めます。

来年はどんな年になるのでしょうね。

そして、一緒に
当座帳も届きました。
サイズが大きくなり、キャッシュレスページも新しく加えられていました。
キャッシュレスページが思ったよりも少なく、ほぼキャッシュレスなワタシは、足りなくなるかも…と、心配。

現金のページと交換すれば良いかも?
こちらはいつからでも始められるようになってます。


シフトを書いたり、研修のノートを取ったりと、仕事用にもう一冊必要なのだけど、こちらは今年と同じノートタイプの手帳を用意することにしました。

ポチったのは
ロジカルノート手帳A5
今年のB6からサイズアップ。
持ち物が増え、バッグも大きくなったので、難なく持ち歩くことが出来るでしょう。
そう、せっかく通勤用に作ったハワイアンバッグですが、今は別のバッグを通勤用に使っています。

四年前のブログ記事に載ってます。
ムスメは派手すぎて使いたくないと言うし、メルカリに出そうと思っていたけど、せっかく作ったワタシらしくないバッグ。大きさも手頃なのでつかってみたら、職場での反応は意外にも好評😅

でも、夏の太陽ギラギラな時は良かったけど、これからの季節はちょっと浮くのでは?

冬物のハワイアンバッグも欲しいよね~

あ~でも、まだ使ってないバッグがあるのよね…








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 旅行中~♪ | トップ | おっかなビックリ!ハラハラなドライブは、都内... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (やまぼうし)
2021-09-20 21:45:46
これぞパッチワーク!と言うバッグですね
サングラスも飾りも素敵です

図書館の表紙にあのビニールはどういうところで買えるのでしょうか?
いつもいいなぁ~と思ってみていましたが
商品の名前も知っていましたら教えていただけますか?
返信する
Unknown (sweetpotato)
2021-09-21 08:24:13
やまぼうしさん
あの生地を並べるのは楽しかったです。ワッペンの位置も悩みました。
自分が使うとは思わなかったですが…
図書館の補強カバーですが、あれはブックコートとかブックフィルムとかの名前で通販されています。
我が家には、ガラスに貼る飛散防止フィルムの端材を使うこともあります
返信する

コメントを投稿