*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

刺激をもらう。やっぱり行くって大事!

2023年02月27日 | 健康
☀️

ノルディックウォーキングに久しぶりに参加。
午前中は、歩くのが苦ではない天候でした。
空も真っ青!
訪れた梅林も梅の香りが漂ってました
ワタシは花粉症であまり感じなかったけど


暖かくなると皆さん意欲的で、お出かけノルディックを希望されます。
桜の時期は、何処にお出かけするのでしょうか?
コーチも定年を迎えるそうで、お食事会も計画したいとか、皆さんウズウズしてらっしゃる😅
このノルディックウォーキングの会も、まだまだ安泰ですね!


先日、今年初めてのキルトレッスンに行って来ました。
遅ればせながらの新年のご挨拶。
そして、模様替えしたお教室でペチャクチャお喋りしながらのチクチクタイムは、至福の時間です。

何も教わることもなかった今回は、ひたすらお喋り。
もちろん手も動かしていたので、けっこう進みました。

模様替えしたお教室では、キルトを飾る場所も増えて、生徒仲間の新作も披露されていました。

自分ではチョイスしない布合わせを眺めながら、これも素敵~!
と、発見できます。

次の作品展の構想も聞き、夢が広がります。
次回も参加出来るように、最後まで心を込めてチクチクしたいと思いました。

このタペストリーが終わるまで、眠っているタペストリーは手を付けないでおこうかなと、思います。
複数抱えるパワーが無くなってるということもありますが

一人でチクチクも良いけど、やっぱり直に見たりお喋りするのは大事よね!
お教室に行くと、やる気の充電が出来ます。
習うことがなくても、出かけるのは大事なんだなぁと思った1日でした。
生地の半分はキルティングが終わっています。
あと半分で完成~



来月21日~23日、浜松町でキルト展が開催されます。
4月にはホビーショーが。
規模が縮小されるのは残念だけど、手仕事好きな方には、ちょっとした楽しみになりそうですね!
マスクが取れて来るのと同時に、色んな制限も取れて来るんでしょうね。
楽しみなような、怖いような…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春近し!?本当に? | トップ | 野菜を作ろう~その1の前に… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2023-02-27 16:09:43
刺激は大事ですよね
私も浜松町の展示会を今から楽しみにしています
昔のパッチワーク教室の仲間と22日に行く予定でいます
お母さまが買ってくれたものは
お母さまがお支払いされているとばかり思っていました
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2023-02-27 23:40:51
やまぼうしさん
一人でやっていても趣味なのでそれなりに楽しいですが、外からの刺激でまた違う力が生まれますね!浜松町のキルトショー、楽しんで来て下さいね!一般の方が出したキルトを、観覧客が投票するコンテストがあるそうです。
これは出した方にも楽しみな企画ですね。
買い物に関しては、困った人でしたね。晩年は少し認知症も出ていたので、判断能力もなかったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿