*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト~菱形のキルティング中

2019年02月06日 | マンスリーキルト
☁️

こちらも地道にチクチク中。

大きなフープは、ハワイアンキルトで使用中のため、小さなフープで進めています。

小さいので、一パターンずつ進めることに。

この菱形のパターンは、全8ブロック。
今、6ブロック目をキルティングしています。
落としキルトだけなので、忘れてる箇所がないように裏側も見ながらキルティング。


今のところハワイアンキルトと、このマンスリーキルトのキルティングは交互にしています。

この糸立てが糸4本立てる事ができ、作業効率を上げてくれます😊


でも、どちらもフープにかけるとかなり幅を取り、カフェや病院とかで広げられないのが難点。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キルティングは地道に | トップ | 使いにくい… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-06 09:52:01
さすがに糸たては外では難しいですね(^_^;)
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2019-02-06 17:47:45
sweetpotatoさん、確かに二つフープがあると便利。
マーさんにもハワイアンキルトさせたいと目論んでるので、もう一つ中サイズを買っちゃおうかな〜。
二つ平行のキルティング、どちらもサクサク進んでますね。二つやってたら、飽きずに進められそう〜〜。
返信する
jun-sweetsさんへ (sweetpotato)
2019-02-06 18:32:29
糸立ては持ち歩くことはないと思います。
フープにキルトを張ると、かなり場所を取るので、お教室以外に持ち歩けないなぁということなんです。
アップリケならカフェでも出来そうなのですが…
返信する
まんじゅう顔さんへ (sweetpotato)
2019-02-06 18:42:46
大きなタペストリーの合間に小物作りとかで使えそうだなぁと、小さめのフープを買いました。
二つ抱えてますが、気分転換にもなりますね。
マーさんにハワイアン!良いですね~
布合わせもお二人…いやご家族であれこれとコミュニケーション出来そう。
楽しみですね~
返信する

コメントを投稿