*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

父娘の購買欲が止まらない

2023年01月11日 | 家族のこと
☀️


お正月ぽいことは特にしてないのだけど、この連休中もずーっとオットといたせいか、少々疲れてきたsweetpotatoです。

今年初めての例の会議も行われ、今年度あと3ヶ月で終了にあたり、総会資料作り等が大詰めです。

加えて我が家の確定申告の準備もしていかないと!

で、委員会は今や補佐の立場ゆえ、ちょっとずつ手離していこうかと密かに計画しています。
先日の預り金紛失事件もすったもんだの結果、何となく解決。
ご当人には、後味悪い事件となったかも知れません。

会議後、いつもなら広報紙の原稿作成に取りかかるのだけど、自分の持ち分はお正月の間に終わらせたので、ちょっと楽♪

再び、オットが出来なくてイライラしてる、新しいソフトのデータ登録に取りかかっています。

取説を"読む"習慣がないので、書いてある内容の意味を解読出来ない様子。
読書の習慣があれば、難なく分かりそうだけどなぁ。と、取説を読んだ感想です。

顧客登録も完了し、ニンマリなオット。
今度は、ファックスと繋げられないと騒いでます🙍🙍
もう、あとは一人でやってくれ!

パソコン買って調子に乗ったオットは、その次はテレビを買い換えると言い出しました。まだ問題なく使えるんですけどね。大型画面にしたいようです。
それにはテレビ置き場の確保が必要で、テレビ台にしてるサイドボードや戸棚を処分し、自分で取り付ける見積もりを始めました。

ムスメが、リビングに山盛りになってる衣類を収納場所に収め始めたのだけど、欲に任せて買っているため、入りきらない!
残りを紙袋に収め、今度は廊下に置いています。聞いたら、それは処分する衣類とのこと。
例によって、一回こっきり着用のものも多く、衝動買いを物語っていますね。
まだまだ山は高く、自分で処理しきれなくなってしまったようです。
フリマをやったなら、ムスメの衣類だけで一スペースは埋まるでしょうね。

いったい、どんだけ買ったんでしょ😑




この親にしてこの子あり。
買う種類は違うけど、購買意欲は同じ🙍

買い物好きは遺伝…なのね。きっと

コメント    この記事についてブログを書く
« 良く食べた連休!? | トップ | 2023年の主婦日記始め »

コメントを投稿