*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ひまわりのタペ、進めています

2016年07月01日 | 針仕事(キルト)



天気が悪いと、こもりがちになってしまいますね。
趣味があって良かった!と思うこの頃です。
今日は熱中症に注意と予報が出ていますが…

このところ、順調なハンドメイド。
本やキットから作っているので、材料さえあれば何も考えずに進めることが出来ます。
オリジナルを生み出している作家さんに比べれば、楽チンハンドメイド生活
試作を何度も重ねて…って、飽きっぽいワタシには無理だなぁと思ったりしています。



さて、ひまわりのミニタペは、ピースワークが終わってキルティング。
どちらもまっすぐだし、フープなんかも使わないので、キルティングは楽チン♪


パイピングも、お教室ではミシンを使うけど、20センチ角だから手縫いでやります。
これで土台が完成♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 梅仕事2016 その2 | トップ | お届け物です! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun-sweets)
2016-07-01 11:25:25
土台ができたんですね。可愛い(≧▽≦)
グリーンを基調にしてあるから、なんだか落ち着いた感じですね。
返信する
これだけで (まんじゅう顔)
2016-07-01 15:48:33
もう十分なタペですね。
涼しげで、優しい色合いです。
でも、これが土台?
ここにひまわりがアップリケされるのですか?
わあ、楽しみ!
返信する
Re:こんにちは (sweetpotato)
2016-07-01 21:23:50
jun-sweetsさん、
ナインパッチは特に変わったモチーフではないので、このままだと落ち着いた雰囲気ですね。
更に装飾をして、完成になります
返信する
Re:これだけで (sweetpotato)
2016-07-01 21:28:04
まんじゅう顔さん、
私もこのままで充分かと思います。
これなら一年中OKかも。

色合わせで雰囲気が変わる面白さを、このミニタペストリーで体験出来ました(^_^)
返信する
こんばんは (K.mama)
2016-07-01 23:16:50
早いですね~

あとはヒマワリ?
返信する
Re:こんばんは (sweetpotato)
2016-07-02 00:04:53
K.mamaさん、
土台までは順調に進んでますが、ひまわりはひと手間かける作業もあり、ちょっと停滞してます。
ほとんど、工作の世界です
返信する

コメントを投稿