*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

野菜を作ろう2024春夏〜その7〜雨天続きで停滞中

2024年04月06日 | 市民農園

区民農園には、雨天続きで行かれず、種蒔き後の観察が出来ませんでしたが、曇天の今日、ラディッシュと人参の発芽を確認。
そして追加の種まきをしました(レタスとベビーリーフ)
種まき箇所に虫除けネットを設置。
ネットは二畝になりました。
カメラを忘れたので、写真は後日

ベランダで育苗中の野菜は、

左側〜キャベツ
真ん中〜中玉トマト
右側〜マリーゴールドかも
の発芽を見ることができました。


ミニトマトも発芽!

このままスクスク育って欲しいなぁ


昨晩から男どもが鈴鹿目指して旅行中🚗
目的はF1です。

ムスメと二人なので、昨晩は近所の高級蕎麦屋で夕飯♪

ワタシは冷酒も頼んでほろ酔い〜😅

このお店、食べログで有名になってしまったので、昼間は行列が出来る時もあるんですが、夜はそんなでもない。
『接待に使える』
『食べ盛りの子どもは連れていけない』
と、近所の人が言ってる通り、高級な価格。
我が家も数年に一度くらいしか行きません(笑)

きっと男どもはワタシ達に対抗して、もっと高級な物を食べてるはず










コメント    この記事についてブログを書く
« 春の野菜を使って | トップ | 一人暮らしスタートとはなら... »

コメントを投稿