*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

独立宣言停滞中!?

2024年03月03日 | 家族のこと


4月から独立するはずのムスメは、遊びに夢中で部屋探しは熱心にしておらず、この時期を迎えました。
不動産屋さんとの連絡もあまりしてない様子でしたが、腰を上げた時はすでに良いところの物件は埋まって来ていました。

ムスコが4月に転勤すると言われた時、2月には部屋は決まってました。
ま、ワタシがせっせと不動産屋さんに連絡してましたからね~

メールのやり取りだけだと、対応は遅く、やはり実際にお店に行って話さないと進みません。
確定申告の計算を休み、1日ムスメに付き合って不動産屋さんに行きました。

ムスメのこだわりが強く、家賃との兼ね合いがマッチしません。
「マンション買えば?」
って言ってしまいたいくらい😥
担当の方も、「迷ってるうちに部屋は無くなります」「どこかで妥協も必要」
と言ってくるし…

クローゼットに服が収まりきるのか?で頭がいっぱいな様子のムスメ。
買っても捨てないので、増える一方です。我が家はほとんどがムスメのものでは?と言っても過言ではありません😖
きっと、引っ越ししたら気付くわね!

せっかく貴重な1日を潰したのだから、ここで決めて欲しいもんだとワタシも背中を押し、やっとこさ部屋は決めて来ました。

ただ、まだ入居中。職場で書類も必要な為に、提出した途端に横から拐われていた…
ということもあり得るとの話でした。

いやはや、食費より大きい出費なのに、ちゃんと考える時間は無いんだなぁ~
と、あらためて感じたsweetpotatoでした





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野菜を作ろう2024春夏~その2~気分を... | トップ | 自分の確定申告完了と、春の栽培 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2024-03-03 20:52:55
娘さんもいよいよ独立ですか〜。
物件探しは本当に大変ですね。
特にこの時期は争奪戦が激化してる状況なのではないでしょうか。
女の子は、セキュリティーの問題もありますし、駅からとか職場からとかの安全性とか、クローゼットの広さとか、男の子よりも気を遣いますよね。
とにかく見つかってよかったです!!
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2024-03-04 00:24:07
まんじゅう顔さん
一人暮らしを始めた友人達の影響もあり、やってみたいということでやらせてみることにしました。
部屋探しからズッコケてますが、1段階クリアでやれやれです😥
職場まで半分の通勤時間になり、友達も呼べる部屋が出来、満足してる様子です。
返信する

コメントを投稿