*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

始まっている、夏の後片付けあれこれ

2023年08月05日 | 日々のこと2023
☀️

朝7時ですでに気温30℃を越えてるsweetpotato地区。
朝の涼しいうちに…って、この頃の『涼しい』は30℃なんですかねぇ😆

畑の草むしりをせねば!と、意を決して向かうは良いけど、ビリビリと日射しを浴びての草むしりは、10分もすれば顔から汗…
20分ほどでTシャツには染みだした汗でぐっしょり😧
アームカバーもぐっしょり😧

とりあえず、刈り取った草を隅っこに置いて一時帰宅。

回収は、夕暮れにすることにしました。

最近は、他の区画の様子を観察することなく、自分とこの作業が終わるとさっさと退散しています。

この日照りで枯れてきてるものも多く、刈り取られてる野菜も出ているのでしょう。
農園を訪れる度に、畑は見通しが良くなっています。

ワタシが今年借りてる農園は、夕方5時を過ぎでも日当たりが良く、借りた当初は『良い場所』と感じたけど、今は『うっ!』

25年以上前に初めて借りた所は、もう少し日陰もあって子どもを遊ばせるのにもちょうど良い感じだったけど、今は地球温暖化の影響もあって、気温もかなり高め。
畑で遊んでる子どもの姿なんて見ませんからね。

さて、ベランダに干してる梅も、2日間でこんなに萎んだ…梅干しっぽい?

撮影場所が違うので、梅の色が変ですけど…干すのはおしまい!


いつもぼやいてるボランティア委員会は、あと20日ほどでお役御免になります。
地元の方が多く『帰省』する方も無い様子。
お盆休みにも活動するそうな😨
そこはちょっとゴメンナサイのワタシ。対応策にと、お盆休み前の集中業務。
ボランティアなんだから、業務とは言わないけど、言わざるを得ないほどの作業量

自分の楽しみは後回しにして頑張りますか🙍


コメント    この記事についてブログを書く
« 猛暑の手仕事。終わるもの、... | トップ | ストレッチ教室で体を解す »

コメントを投稿