*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

針休めの編み物

2018年04月05日 | 編み物
☀️

針休めの針仕事。ワタシは編み物の方がしっくり来ます
たまに、どっちが針休めか分からなくなりますが(笑)

アクリルたわしのボランティアが終わったので、実家から持ち出した毛糸を使って、久しぶりに大人物を編んでいます。
後ろ身頃はひたすらメリヤス編み。ゲージも図らず無謀かしら?

安心の紺

息抜きの編み物ですから、完成は急がず、でも秋には着たいなぁと思っています。
フリーサイズにしたので、ワタシが着るか?ムスメが着るか?
ま、ワタシが着る確率が高いとは思う…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« komihinataさんのバッグinバッグ | トップ | キットのバッグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (やまぼうし)
2018-04-07 07:20:39
時々編み物がしたくなりますが、
本もないし、毛糸を買っても完成するかどうか不安です。
編み針のセットの手入れだけは時々していますが
sweetpotatoさんのように毛糸が実家にありませんから(笑)
ご実家には手芸材料いろいろあるのですね。
どなたかがお好きだったのですか?
返信する
Re:私も (sweetpotato66)
2018-04-07 18:20:15
やまぼうしさん
私が残していたり、母が昔買ったり、叔母が編んだ物をほどいた毛糸等が残っています。
他にも服地があり、倉庫のようです(^^;
母は私の年齢の時にはすでに半身不随でしたから、活用出来なかったのです。
手仕事も体が動かないと楽しめませんね。
返信する

コメントを投稿