*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

買ってはみたものの…気持ちもお腹もいっぱいです

2018年11月24日 | 購読本などなど
☀️

すてきにハンドメイド12月号を買ってきました。


目的はもちろんマンスリーキルトですが、今ちょっと多忙中😥
四パターンあり、生地探しから始めないといけないので、時間的にも余裕がありません。

ちょいと小休止して、しばらくは眺めるだけに…

編み物や、クリスマス&年始の飾り物等、テキストの内容も多忙です(笑)



多忙な理由の1つに、気乗りしてない役員活動があります。
案件が多くて、自宅での作業が増えました。

一人じゃアイデアも思い浮かばず、他の作業の手伝いがてら、憂さ晴らし(笑)



クリスマス商品の試食会です。

ここでたくさん愚痴って食べて!
お腹いっぱいで帰って来ました(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日は何の日? | トップ | 東北の刺し子~次のパターンへ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-11-24 09:54:59
役員の仕事は大変だし、アイディアも沢山の意見を出し合うからいいアイディアに到達できると思います。
こんな時はストレス発散が一番。
愚痴を聞いてくれる相手がいるのはいいですね(*^^*)
返信する
こんにちは! (まんじゅう顔)
2018-11-24 12:14:15
今回の小関先生のモチーフ、わたし的にはちょっと気に入りました。これまでのは、やや渋めな感じだったので。
まだ一つも作ってませんが、見るだけでも楽しいです。
役員のお仕事は、結構大変だと思います。気乗りがしないのなら、なおさらですよね。
年度交代なのでしょうか?もう少し、頑張ってくださいね。
ちょうどいい時期に試食会があってよかった!
いろんなことで気分転換しながら、忙しい時期を乗り切っていきましょう!
返信する
Re:おはようございます(^^) (sweetpotato66)
2018-11-24 14:23:25
jun-sweetsさん

この試食会参加者は、過去に委員を経験してるので、皆さん愚痴を良く聞いてくださいます。
私の役員活動はメンバーがほんの数名なので、アイデアもなかなか出ません。熟知している人がいないのも原因ですね😰
返信する
Re:こんにちは! (sweetpotato66)
2018-11-24 14:40:08
まんじゅう顔さんもテキストご覧になりましたか?
サイズは小さいのですぐにでも出来そうですが、布の種類が多くなり、テキストを眺めつつの布探しから始めなくちゃです😅
完成図のモチーフ配置も、ぼんやりながら見えて来ましたね。なかなか面白い配置だなぁと今後も楽しみです!

役員活動、あと一年半あるんですよね~
ざっくりいうと、限られたグループの中からいかに運営資金を集めるか?な活動です。
コンサルタントの経験が誰もいない中で、若いからというだけでアイデアを求められても…という愚痴を発散して来ました(^^;
私の年齢が一番若い…という役員会もすごいなぁって思います。
返信する
気になる記事がたくさん! (asahi)
2018-11-25 23:24:16
 12月号は気になる記事がたくさんですね。
ハンドウオーマーは指なしで前のより楽かも。。。
干支のフェルトや日本刺繍。。。気になりますね。
でも、みるだけかな^:^
sweetpotetoさんのお話で満足します^^
返信する
Re:気になる記事がたくさん! (sweetpotato66)
2018-11-26 09:35:55
asahiさん

12月号は見るだけでも楽しめる一冊ですね!
これ、全部やるとなると、1ヶ月では足りませんものね~(笑)
私も、ハンドウォーマーは良いなと思いました。
けっこう便利に使っているので、もう一組欲しいと思っているところです
返信する

コメントを投稿