*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

今日は何の日?

2018年11月23日 | ハワイアンキルト
☀️

はい!今日はアップリケの日です(^^;

色々手をつけているワタシ。
けっこう大物もあるので、出したりしまったりの手間を考えると、日を決めて集中した方が進みが良いと考えました。

で、今日は

お教室のタペストリーに集中。

アップリケが終わった場所は躾を取るのがワタシ流。

その方が、達成感を感じながら作業が出来ます。

今、中央に向かってアップリケ中。
今まで何十箇所もやっていたトンガリのアップリケ。

トンガリが上手くいった場所と、そうでない場所が混在しています。

Uの字のカーブや、Vの字のアップリケも、毎回悩みポイントです。

あまりにも上手くいかない時は、思いきってストップ!

次回のレッスンで解決するようにしています。
せっかくの生地ですからね😊


お教室で早々と裏布用の生地も購入したことだし

今回は、ハワイアン生地ではないけれど、ワタシには冒険な色合いです😅

あと半分くらいのアップリケ。頑張ろ❗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 博物館へ | トップ | 買ってはみたものの…気持ちも... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-11-23 15:10:00
あと半分、頑張ってください(*^^*)
返信する
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2018-11-24 00:14:57
jun-sweetsさん

ありがとうございます。頑張ります!
返信する

コメントを投稿