*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

負の連鎖?

2014年02月09日 | 日々のこと いろいろ
天気:晴れ


土曜の雪はあらゆる所で大きな影響を及ぼしましたね~
我が家では…
きのうから家族でスキー旅行に行ったのですが、
前日の大雪警報…でも、キャンセル料100%を惜しみ
強行した訳です。
そして、やはりの高速通行止め!!
一般道の渋滞(田舎道は車線が1つ)
チェーンを巻かない車が坂を登れずストップ!!
そこで後続車がストップ!!
除雪車の登場を延々待つ(六時間程待ちました)
きのうはスキーは勿論できませんでした。
本当に参った~
予約してたペンションには午前4時の到着!!
オーナーのご厚意で、夕飯を作って頂きました(午前4時ですが)
ホントなら、夕飯は無しになっちゃうんでしょうね~
親切なペンションで良かった~(^^)

素敵なお宿でしたが、そんなこんなで、滞在時間が六時間!!
お天気になった今日は、絶好のスキー日和。
きのうの疲れも忘れ、子供たちも笑顔一杯♪
やれやれでした。

停車中、往生してるトラックの様子を見に行ったり、
除雪車の要請を聞きに行ったり、
オットもお疲れの様子でしたが、
この災難、金曜日の母の法事をすっぽかしたオットに
あの世で母が怒ったんじゃない?
なんて思ってしまったワタシ。
帰りが、渋滞もなくスムーズだったのは、
スキーが出来て笑顔一杯の孫に免じて
許してくれたのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
« テキスト本を買ってみた♪ | トップ | ハワイアンキルトに挑戦中♪ »

コメントを投稿